※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たさかお
その他の疑問

保育園ではなく、実母(赤ちゃんからみておばあちゃん)に預けて働いて…

保育園ではなく、実母(赤ちゃんからみておばあちゃん)に預けて働いているかたいらっしゃいますか??
母はまだまだ元気な50代なので、日中は預けるのもありなのかなと思ったりします。

今は妊娠五ヶ月で、育休が二年取れる会社なので、赤ちゃんが一歳半になる四月に保育園に入れて復帰するつもりでした。
母をあてにして毎日預けていいのか、幼稚園にいれて、私の仕事終わりまで預かってもらうとかもありなのかな…?

質問がまとまってなくて申し訳ありませんが
お母さんと子育て協力されてるかたの体験談ありましたら教えていただけると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

コメント

私は実母に預けています☆
といっても働くのは週に2回ほどですが(^^;;
母に預けた方が言いたいこと言えるし、仕事の休憩中に電話で様子が聞けたりします。
あと子供が熱を出した時にどうしても仕事が抜けられなかった場合母に1日見てもらえるので私は良いかなと思いました!

ゆきんこ

私も育休あけの一歳から7ヶ月間実母に預けてました(^_^)
子供も私も母のほうが安心と思ってましたが保育園が空き保育園に入れると、いろんな事が急成長しました(^_^)おしゃべりが上手になったり、たくさんの歌を覚えてきたり、お友達がたくさんさんできたり( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり子供はお友達と遊んだ方が楽しんだろうなと思いました。

アサラー

私は母が保育士だったので、3歳までは母に預けるつもりです。
子どもの体調が悪い時やお金のことを考えると、それもいいかなと思っています(^^)

たさかお

なるほど!週二日お母さんが見てくれるのはちょうどいいですね!
体調不良のときは保育園は…;と聞いているのでその点はいいんですね!
回答ありがとうございました♪

たさかお

保育士のお母さん!頼もしいですねー(*^^*)
確かに保育園代がかからなくてお弁当とかも作らなくていいなら負担が少なくていいかなぁ。

たさかお

赤ちゃんが一歳くらいだと外に預けるの心配なんですよね(´д`|||)その子と自分の性格にもよるかと思うんですが…
でもやっぱりおしゃべりとかお遊びとかは同世代のいる環境のほうが延びますよねー
むむむ(-""-;)…