※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の給料が変動するので、毎月の収入が不安定。明細を見せてもらいづらい状況。他の方の経験を参考にしたい。

旦那さんのお給料が変動ある方

旦那が外資系で給料がインセンティブ制です。
皆さんは毎月毎月のお給料把握されてますか?

うちは、今までしてなくてざっくり把握だったのですが、自己申告の額と開きがありそうで、、、

多い時もあれば少ない時もあるし、仕事はハードなので、毎月明細見せてっていうのも言いづらくて。

参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自営業なので変動あります。
請求者出来上がったら見てるので把握してます!
独立する前も全額給料預かっていたので把握してました。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!!
    きちんと把握されてるんですね。自分がもやもやするならやはり確認すべきですね。ありがとうございます!

    • 7月18日
deleted user

うちも基本給+インセンティブになるので毎月結構開きがあります😫
旦那の方が管理してますが給料日に全額下ろして、支払いを振り分けてるのでその時にちゃんと毎月明細見せてもらってますよ😊明細見せてって言いにくいのすごくわかります!!なので私も言えないから振り分けの時に横にちょこんっと座りにいってどーだった?みーせてっって軽い感じで聞いてます🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    素晴らしい旦那さんですね。。!一緒に見てるのであれば安心ですね。私もやんわり聞いてみます!!

    • 7月18日
deleted user

我が家も10万円分のインセンティブがあるので変動です。
毎月、明細もくれますし、把握できてます!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!しっかりしてらっしゃる旦那さんで羨ましいです!私も見せてもらいます。

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    逆です〜。
    丸投げされてるだけです(笑)
    明細見せてくれるって言うより、開けてもない明細が置いてあるって感じです。。

    • 7月18日
ままり

給料日の少し前に明細持って帰ってきてます☺︎いい時は封筒から出して見せてきます😂笑
20万円〜80万円かなり開きがあります..

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。毎月しっかりルールになってるんですね。うちは、WEB明細しかないので余計に聞きづらく。毎月見せてもらいます!

    • 7月18日
ブイ

給料明細とボーナス明細は必ず見ると言うか、持って帰ってくるのでその都度お疲れ様と言いながらみますよー!
旦那管理なので支出は知りませんが収入は知ってる感じです😂
支出知らないのでうちは金持ちと言うイメージがあります(笑)が、当然そんな事はないぐらい支出は多いそうです😭(笑)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。うちは紙媒体でなくWEB明細のみなのでより把握しにくかったのかなぁと。こらからは見せてもらいます!

    • 7月18日