※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りの練習をしていて、グズりやすくなりました。寝返りができないと泣くことも多いです。寝返りができるようになるとスッキリするでしょうか?疲れるのでしょうか?

4ヶ月の男の子がいます。
最近寝返りの練習を頻繁に行うようになったのですが(本人が)、なんとなくグズりやすくなりました。
寝返りができず海老反りみたいな横向き姿勢で泣くことも多いです。

寝返りできるようになったらスッキリするんですかね(^^;?
やはり寝返りの練習って本人は結構疲れるんでしょうか?

コメント

うちも最近泣きます。寝返りはもう完璧だけど寝返り返り?ができなくて自分で元の体勢に戻れずもがいです😭😂笑

退会ユーザー

もがいてます。誤字すいません😅

• 7月18日
  • えり

えり

そっか!寝返りの後には返らなきゃいけないんですよね…!ハードルがいっぱい💦
    やっぱ寝返り返りのが難しいんですかね~(^^;

• 7月18日
nanana

3ヶ月後半で寝返り出来たのですが、できるまで凄かったです😂
ううううーーーー!ってずっとやってました😱
前まではミルク飲むと1時間ぐらいご機嫌でいてくれたのに、いきなり練習をしはじめ、出来なくてグズグズします😂
そのかわり疲れるのか、結構寝てました💦
今はマスターしたのですが、しばらくはうつ伏せになって満足気にルンルンですが、20分くらいすると疲れて泣き始めます😵
寝返り返りできるまでか、うつ伏せ状態でも大丈夫になるまでこんな感じなのかな〜と😂

• えり

えり

すごーい!3ヶ月でできたんですね!
    そして練習期間がまさにうちと同じ状況です…💦
    今まではミルク飲んだら一時間以上はご機嫌だったのに突然練習を始めて怒ります😣
    しばらくはグズグズですかね😅

• 7月18日
2児母

3ヶ月から寝返り練習してましたがしょっちゅう怒ってました。
結局出来たのは6ヶ月という笑
出来るようになったらご機嫌にコロンコロンやるようになって楽しそうですがこっちは大変です😓
大人でも体が思うように動かない(分かりやすいのだと妊娠中とか)と嫌になるのでそんな感じかな〜と見守ってました。

• えり

えり

なるほど…!
    子どもは子どもで自由がきかず大変なんですね😅
    うちも早くできるようになってほしいです💦

• 7月18日