※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
お金・保険

出産費用について、庶民で自然分娩の場合の相場はどのくらいが妥当でしょうか?私が探した産婦人科は50万弱ぐらいだそうですが、高いのか標準なのかわかりません。

出産にかかる費用について。贅沢しなければ、庶民で自然分娩の場合、だいたいおいくらぐらいなのでしょうか??
私が探した産婦人科は、50万弱ぐらいだそうですが、これが高いのか、標準なのかわかりません(*_*)
相場的には、どのぐらいが妥当なのでしょうか??

コメント

四女の出産費用総額48万円程でした。
出産一時金42万を引いて、手出しは6万円程でした。

himawari...

私が行ってた病院は個室1日5,000円で、大部屋の方はお金掛かりませんでした!私は個室だったんですけど、それでも41万弱で足りました!個人病院で人気の病院でしたよ〜!

こんちゃん

私は大学病院で出産しましたが、平日の日中に産まれたので加算もなく出産一時金で足りました^ ^
地域にもよるのかもしれませんが、自然分娩で50万弱は高い気がします(^^;;

奏

地域にもよると思います(^_^;)
私の産んだところは
個人病院、大部屋、時間内で
手出し12万でした。

オトノハ

私は栃木ですが、出産費高いランキング3位です。

総合病院ですが、個室の日曜朝方出産で57万で15万足がでました!

ちなみに青森で促進剤使い点滴して産んだときは39万でした!

個人病院ですが、旦那の先輩の奥さんが凄く高い病院ですが毎回80万かかり40万足が出てましたよ(;´ρ`)

私は平日でしたが、夕方の時間外出産や個室利用したので、42万引いても実費10数万かかりました(;A´▽`A
私の県では土日祝日の出産は出産費用の8割増と言われてましたが、こればっかりは赤ちゃん次第ですねf(^_^;

s.mama❤︎

私は日赤で産みましたが
平日の深夜だったので
深夜料金がかかり
一時金+四万円でした。
その他は部屋は一日千円の二人部屋
促進剤等の薬は使っていません。

みい(*´ω`*)

私の病院では、分娩予約金を10万先払いして
出産時には、一時金を引いても11万かかったので(つェ⊂)

結局、20万かかりました…>_<…

ちなみに、個人病院です…>_<…!

補足。
関西のとある産科婦人科の病院。
四女は平日の真夜中に出産。
促進剤は使用せず。
部屋は、総室(2人部屋・4人部屋)は無料、個室は1日6000~12000円と幅があり、私は6000円の部屋でした。

すまいる

みなさん、ありがとうございます!
個人病院の方が高いのでしょうかね(*'д'*)

私がイイな♡と思った50万弱の産婦人科は、個人病院で、とても綺麗で、全員個室で母子同室だそうです。部屋のランクアップでソファがあったり、シャワーがあったりでプラス料金かかるみたいです。
あとは、LDR?陣痛から分娩、休息まで同じ部屋でできたり。
お食事がホテルのフルコースのような美味しいお食事だったり。
出産後、ご褒美にエステがついていたりするみたいです。
50万弱なら、42万もらえるから、10万以内で産めるのか!と、お得感でいっぱいでしたが、42万以内で産めるところもあるのですね。。
だとすると、私が選ぼうとしている産婦人科はやはり贅沢かなぁ。。

義母がお金にうるさくて。
授かり婚だし、お金、お金と言われてますし、きっと産む産婦人科も聞いてきて、すぐ調べると思います。。
贅沢な嫁と思われますかね、、

私は、日赤で深夜、休日料金込みで42万から3千円お釣りがありました(*^^*)大部屋です(^^)
多分、田舎だし、分娩に異常がなかったからかな?

himawari...

ぽちこーさんがいいなと思ってる病院とてもいいところだと思います!!ランクとかなかったですし、私の病院はシャワー室は兼用でしたよ!個室にはトイレしかなかったです!けど近場の総合病院はプラス10万ぐらいだって聞きましたけどエステはなかったみたいですし!旦那さんがいいって言えばいいのではないでしょうか(*^_^*)私だったら自分たちがお金出すのであれば義理母の言葉はスルーします。

まぁぶる

都内23区内は通常分娩の場合でも相場は50万円ほどのようです。
※10箇所近く問い合わせましたが、一番安くて45万円からでした(;^_^A

リンりん

地区によってすごーく差があり
私は福岡の都市部、
何もかもホテル並み、エステや退院祝いもたくさんいただいたりな芸能人御用達個人院でしたが43万です。
(空きがなくて半個室だったので、個室だったらプラス3〜6万ぐらい)
しかし義姉は東京の端、
普通の総合病院で60万かかったそう…
どちらも正産期の普通分娩です。
全国平均的に見ると50万でホテル並み個人院は普通の値段かと!