※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

1歳半の娘との買い物が大変で、自転車移動のためベビーカーが使えず、娘が自由すぎて困っています。週一のまとめ買いでも疲れます。お買い物の方法を教えてください。

1歳半の娘との買い物が憂鬱でしかたありません。
座れるカート?には座りたがらないし
抱っこ紐は嫌で仰け反って泣き叫びます。
自分のベビーカーならまだ静かにしてくれるのですが
家が山の上にあるため専ら自転車移動です。。
店内ではカゴを持ってフラフラ歩いたり商品(ペットボトルやお菓子)をひたすら引っ張り出したり私が押してるカートの下の棒?を掴んで全力で押してます。
自由すぎて自由すぎて…😂

基本的には週一まとめ買いなんですがパンやバナナなど
途中で買い足さないといけないものがあって…短時間で済むんですが、もぉ疲れちゃいました😱
たまには買い物ついでにカフェでお茶でもしたいもんです😂

みなさんどうやってお買い物してますか🙄??

コメント

とも

最近アンパンマンのカートとかだと静かにしててくれます😄
カート乗せないと買い物できません笑
今日も追いかけまわしました😂

ママリ

解決策じゃないのですが、娘もその時期そんな感じでした。
私は良くないとわかってましたがお菓子をあげて食べている間にささっと買い物してました。
癖になるとわかってましたが当時はそれしか方法がありませんでした‥
でも月齢と共に少しずつマシになってきて、今はカートに乗ってくれたり、お菓子は買わないよと約束したら守れるようになってきて、買い物しやすくなりました。
それでも店の中であれ買うーって泣き叫ぶ時もありますが😓
疲れますよね‥
なんで他の子はあんなにおとなしく乗ってるのになぜウチの子は‥と当時はめちゃくちゃ悩みました💦
どうしても大変なら少しの間宅配をするか、旦那さんが休みの日など少し預けれそうだったらその間に行くかですかね😊

ぽん

ネットスーパーとコープ頼んでます

コープは翌週にしか物来ないので、足りない分は
週末旦那と一緒に買いだめして
それでも足りないものは、だいたい週の中頃にネットスーパー頼んでます

家まで届けてくれるし
ネットスーパーは場所によったら送料かかりますが
朝頼んだら夕方までに配達してくれるので便利です

ママリ

まさに同じ状況です😱
我が家はチャイルドシートにまず乗ってくれないし、ベビーカーもなんとか抜け出して立つし、降りるとダッシュ!!!です😑
解決策でもなんでもないですが、いま、お菓子で気をそらしてしのいでいます…
個包装のしるこサンドが
今の娘のお気に入りです😋

ママリ

うちの子もです!!(笑)カート乗せようとしたら足バタバタさせて泣き叫びます😫車のカートはおとなしく乗るんですけど(笑)いつも行ってるスーパーには無くて🤣
結局一緒にカート押してますが急に座り込んだり走り出したりするので、お手上げですΩ\ζ°)チーン(笑)

3-613&7-113

我が家も基本的にまとめ買いですが、不足品の購入時はペットボトルとか落としても破損しないものを持たせて歩かせてました。大きいカート🛒はおしたがって億劫だったので、乗るタイプ・小さな子ども用のカート以外は使ってませんでした。あとは、バックジュース持たせて「これ買ったら飲んで良いからね。それまで持っててね。」て伝えてました。