※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほおかん
子育て・グッズ

ミシンを持っていないけど、裁縫が楽しくて欲しいと思っています。時間や費用の面で悩んでいます。皆さんはミシンを持っていますか?

カテゴリここであっているか分からないのですが、
皆さんはミシンは持っていますか?

子どもが産まれてから、スタイやフリルパンツなど手づくりしているのですが
ミシンは持っておらず全部手縫いです。

今は時間がありますが、子どもが1歳を過ぎれば仕事に戻らなくてはならず、裁縫の時間が取れるかどうか(´Д` )
でも久しぶりの裁縫、とても楽しくてミシン欲しくなってしまいます。
これから色んなものも必要になるでしょうし、その度に買うのはなーという気持ちにもなり、
かといって安い買い物でもないので迷います(ーー;)

どうぞミシンお持ちかどうかお聞かせくださいー
楽天のセールの間に買っちゃおうか迷っています(´Д` )

コメント

ぬーん

ミシン持ってますᐠ( ᐛ )ᐟ
あると便利ですよ!保育園に行く時も手作りできます。

• しほおかん

しほおかん

やっぱり保育園に行ってからも使いますもんね!
    ありがとうございます!

• 3月28日
yaomama

娘の幼稚園グッツ、息子の保育園グッツ、小学校に上がってからも毎学期に雑巾の催促があります。私は一生ものにしようと、シンガーのミシンを買いました。自動で上下の糸を調節してくれて、糸切りや止め抜いなんかもしてくれます。あとは、やっぱり名前の刺繍。すごく便利です。作業も早くなりました。

• しほおかん

しほおかん

やっぱり大きくなると趣味以外の部分でもミシン必要になってきますよねー。
    名前の刺繍は何かと便利そうですね(*´ω`*)
    書いておいても消えてしまいますが、刺繍なら大丈夫ですもんね。
    どうもありがとうございますー!
    一生ものと思えば高くないですもんね!

• 3月28日
arc

持ってないですー😅
4月からうえの子は幼稚園で、入園グッズ必要だったのですが
なんせわたしが不器用&面倒くさがりなので、手作りする気もなく 笑
メルカリでハンドメイドのオーダーを頼んで用意しました♡
どうせミシン買ってもすぐ使わなくなりそうだし、初心者が作るより得意な方にお願いしたかったので(;;;;;°∇°)

色々作るのが好きな方、得意な方はあると便利ですよね♡
メルカリでハンドメイドのスタイも良く、購入してますよ♩
フリルパンツも作れるなんて尊敬です◡̈

• しほおかん

しほおかん

ハンドメイドだと好きなものが割と安く作れるので、時間のある今はちみちみ作ってるんですよね(๑ ́ᄇ`๑)
    とりあえず着れる!ってレベルであれば意外となんとかなっちゃうものですよーヾ(*´∀`*)ノ

• 3月28日
まーりんちゃん

持ってますよ🎵
幼稚園の通園バッグが
「手作りで」との事だったので購入しました。
小学生に上がる時も体育館シューズ入れ図書バッグ等作りました。
ミシンあると便利ですよ。雑巾も作れますし(^_^;)

• しほおかん

しほおかん

手づくり指定があったりするんですね!?
    学校に上がってからも何かと使うと思うと逆に今買って慣れるのも手ですよね(๑ ́ᄇ`๑)
    ありがとうございますー!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

自分では持っていなかったのですが、4月に入園の上の子のためにレッスンバッグやお弁当袋を作ってあげようと思って、歩いて3分のところに実家があるので、借りてきて作りました(●´ー`●)
自分用に今度買おう〜!と思ってます!

• しほおかん

しほおかん

ご実家近いの羨ましいですー_:(´ `」 ∠):_
    私は義実家は近いのですが、そちらにもミシンはなく(´・ω・`)
    やっぱ何かと必要ですよねー
    ありがとうございます!

• 3月28日
ぱんだ☆★

私は結婚してすぐ、結婚式のウェルカムドールを手作りしたくて、ミシン買いました。子ども出来たら使うだろうしーと思って。実際スタイ作り楽しんでます。
でも実家のミシンが壊れてしまっていたので買う決心がつきました。実家のミシンが壊れてなければ借りればいいかなーとか思って買わなかったかもしれません。

• しほおかん

しほおかん

ぬいぐるみ作れちゃうの凄いですねーヾ(*´∀`*)ノ
    私は立体苦手でいつも挫折してます_:(´ `」 ∠):_
    やっぱり借りれる所にあればそれでいいかーとはなっちゃいますよね(๑ ́ᄇ`๑)

• 3月28日
まぁみ

わたしは 買いましたよ‼
もともと裁縫が好きだったって いうのもありますが
とっても楽しいですよ‼
これから 来年用にダッフィーのカバーオール作ります\(^o^)/

• しほおかん

しほおかん

ダッフィーのカバーオールいいですねーヾ(*´∀`*)ノ
    モコモコ仕様で可愛いのは小さいうちは尚更ですものね!
    仮装とかも好きなので、やっぱりミシンがあれば!となりますね。

• 3月28日
しほおかん

皆さんご回答ありがとうございました!
お返事遅くなりすみません。
皆さんのお言葉もあり、買うことにしました。
今朝楽天でポチりました。届くまでワクドキしておりますヾ(*´∀`*)ノ
ハンクラ魂に火をつけて折角買ったミシンを大活躍させます!