※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

産まれた時からふくらはぎにあざがあり、形成外科で治療したいが引越し先で治療すべきか悩んでいます。治療に何回通う必要があるか知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

産まれた時からふくらはぎに薄いあざがあり、小児科や4ヵ月検診では薄くて取れるかわからないが治したいなら形成外科で診てもらってと言われました。
近くにいい形成外科さんがあるのでかかりたいのですが、年内に引越し予定なので何回も通うとなると引越し先の病院でかかった方がいいのか悩んでます。
でも引越し先は田舎なので、いい病院がなく。。
詰めて何回か通えば良くなるのか、長いスパンで治療していくものなのか、、
似たような症状で治療されてるorされたことのあるお子さんお持ちの方おられましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちもありましたが、自然と消えましたよ☺︎
一歳半過ぎくらいで完全になくなりました!
最初私も早く消しとこうと思ったんですが、結構痛いと聞いたので自然に消えるのを願ってました!