※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルくん
子育て・グッズ

二歳児の行動にイライラしています。親の真似をしているけど、部屋を散らかし、冷蔵庫をグチャグチャにするので疲れています。

二歳児ってこんなにストレスが溜まるんですね(TT)

親のやってる姿を見て真似をしてるのは分かりますが、最近イライラが凄く笑顔より怒った顔ばかりしてます。

例えば冷蔵庫の野菜室を開けピーマンに指を入れ種を出すはグチャグチャにしてました。
部屋は片付けてもすぐ散らかし疲れます。愚痴になってしまいました(~O~;)

コメント

mmm

うちも野菜室開けて野菜触ってます😱冷凍室も開けて勝手にアイス食べてたり…
つい怒ってばかりになりがちですよね😭😭

• ハルくん

ハルくん

本人は悪気があってやってる訳ではないけど怒ってしまいますよね。
    暑いし雨ばかりで余計イライラするし。
    お子さんが二人だから大変ですよね。
    返事ありがとうございます(^^)

• 7月18日
チビパンダ

2歳児出はないですが、
うちのも冷凍庫開けて氷投げたり、アイスでホッケーしたり、カップアイスの蓋を開けられたり❗😃w
そして開けっ放し❗😆w
たまにヤベッって顔してしぶしぶ閉めたりしますが、基本開けられっぱなしです😱w

• ハルくん

ハルくん

うちも開けっ放しです。
    男の子は豪快ですね!体力不足で嫌になります(TT)

• 7月18日
ちっち

我が家も2歳児2人いるので毎日イライラです😂
冷蔵庫は、ダイソーの引き出しストッパーをつけたら開けられなくなりました!指で押しながら引っ張らなければいけないので、2歳児には難しいようです!ピンクのです!もしお近くにダイソーがあればぜひ見てみてください☺️

• ハルくん

ハルくん

今まで開けれたのが開かなって自分の思い通りにならないと怒りだすんです(~O~;)

でも一度やってみます!
    男の子三人はママさん大変だぁ(;o;)

• 7月18日
  • ハルくん

ハルくん

開かなくなっての間違えです。

• 7月18日