※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
家族・旦那

旦那が隣の県くらいまでの範囲で転勤があるのですが、家を建てようか、…

旦那が隣の県くらいまでの範囲で転勤があるのですが、家を建てようか、3年に一回くらいのペースなのでついていこうか迷っています(>_<)
みなさんならついていきますか❓(>_<)
子供が大きくなると転校とかもあるのでまだイメージが掴めなくて悩みます。。

コメント

隣の県なら
今はついていき、
一番すみやすいと思ったところに
建てたらいいと思います😉

我が家は全国なので、
家は無理なのかな?と思ってて、
今はついて回ってますが
子供が大きくなったとき
どうするのがいいんだろう?と悩んでます😭

答えになってなくてすみません😰

• どんちゃん

どんちゃん

回答ありがとうございます☺️✨
    そおしたいと思います♩
    悩みますよね(>_<)💦💦

• 7月20日
あゆ

小さい間はいいとおもいますが小学校になると授業についていけなくなったり前の学校で勉強したことをまた次の学校で勉強したりして子供が混乱するとおもいます

うちも旦那がお父さんの仕事の都合で引っ越しが多く小学校の時に勉強についていけなかったり同じとこをもう1回したりして大変だったと言ってました
それに友達ができたのにまた友達を作らないといけないのも大変だったと言ってました
小学校で基礎勉強の要になるので同じ小学校でした方がいいですよ

学校によって教科書や勉強の進め方も違うのでね

私も今子供2人いて旦那は単身赴任で仕事をしています
上の子は保育園に行っているのでついていくと保育園をまた一から探さないといけないのでやめました
同じ地域に住んだ方が友達もできやすいのもあります
家で一人で子育てするのは大変ですけどたまにパパをみて嬉しそうにする娘を見ると頑張ってよかったなぁっておもいます

• どんちゃん

どんちゃん

そおですよねーー(>_<)
    子供に負担はかけたくないのでもうすこし検討してみようと思います☺️✨回答ありがとうございます💕

• 7月20日