※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
子育て・グッズ

3~5歳の子供を持つママへ。蚊に悩む息子のための虫除けや、汗っかきな子のための日焼け止めのおすすめを教えてください。

3~5歳でこの夏も外遊び三昧の子のママに質問させて下さい(^^)日焼け止めと虫除けは使用していますか?

虫大好きの息子が蚊だけは異様な拒否反応を示していまして💧蚊が嫌なのと帰りたくないのとの葛藤で癇癪を起こします(;_;)今まではそんなことはなかったのですが、今年は雨と晴れが繰り返され気温が低いからか、蚊が多いように感じます。

また、日焼け止めも汗っかきなせいか、目に入るようで使用していませんでした。

皆さんのおすすめありましたら、伺いたいです(^^)

コメント

ナツ花

虫除けはがっつり使ってます!
小学生の長男は毎朝つけていってます😃(すぐ汗で流れてそうですが💦)

日焼け止めは、顔は帽子をかぶるので、頬の高い位置につけてます!
これだと汗でながれても目には入らないみたいです🎵

• Jh

Jh

コメントありがとうございます(^^)なるほどっ!!確かに帽子を被れば頬から下で大丈夫ですね‼盲点でした👀✨

もしよろしければ、使っている虫除けと日焼け止めのメ-カ-を教えていただいてもよろしいでしょうか✨

• 7月18日
  • ナツ花

ナツ花

日焼け止めは、セブンイレブンでかえる虫除け効果もあるもの使ってます😃
    普通に外出ならこれだけです(^ー^)

公園や、水のあるようなところへいくときは、虫除け足してます( ̄▽ ̄;)💦

• 7月18日
  • Jh

Jh

画像まで添付して下さって、ありがとうございます(*´ω`*)

コンビニにも売ってるのですね♪さっそく明日見に行こうと思います✨ご丁寧に2度も回答くださり、感謝ですっ( 〃▽〃)

• 7月18日
  • ナツ花

ナツ花

いえいえ、こちらこそグッドアンサーありがとうございます♪

この日焼け止め、セブンイレブン(イトーヨーカ堂にもあるのかも?)でしか取り扱いないんですが、
    虫除け+日焼け止めなうえに
    3ヶ月の赤ちゃんから使えるものです😃
    ほんのりレモンかな?爽やかな香りでお気に入りです♪

• 7月18日
  • Jh

Jh

赤ちゃんから使えるのがコンビニに売ってるってすごい‼セブンのイメ-ジが変わりました(笑)優秀ですね-(*´ω`*)助かります✨✨

• 7月18日