※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˇωˇ )
子育て・グッズ

お子さんのボディーソープとシャンプーはいつから分けるのが良いでしょうか?大人用はいつから使えるのでしょうか?現在はベビー石鹸で洗っています。おすすめのシャンプーとボディーソープを教えてください。

みなさん、お子さんのボディーソープとシャンプーはいつから分けますか?
また、大人と同じのを使うのはいつ頃からですか?
今はベビー石鹸(泡で出るタイプ)で髪の毛も体も一緒に洗っています。

おすすめのシャンプーとボディーソープも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

りん

2歳過ぎてから大人と一緒のものを泡だてて使ってます(^^)というのも、2歳過ぎて髪が長くなり、ベビーシャンプーだとクシの通りが悪くて…という理由です😀

ひびと

1歳半くらいから様子見つつ大人と同じのにしてます(*Ü*)
それまではずっとベビーソープで全身してました😊

シャンプーは模索中なんですが
ボディーソープはhadakara使ってます!

海月

上の子は髪の毛が絡まることもなかったので、目に入ってもシミにくい赤ちゃん用
全身ジャンプー赤ちゃん本舗の、ミッキーのパッケージのもので6歳くらいまで使ってました。
泡ででてくるのも本人が楽だからそっちの方がいいと言っていました。
小学校にあがってからは
大人のシャンプー旦那と兼用の安い物をつかってます(笑)
シャボン玉!と
赤ちゃん全身シャンプーで
遊ばれてから
禁止にしました…

2番目は髪が絡まりはじめた
7ヶ月頃から、子供用
シャンプー、リンスをいくつか試して今は
マー&ミーラッテで落ち着いてます。
私と娘専用です(笑)