※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
子育て・グッズ

2歳差育児で大変な日々ですね。1人での過ごし方についてアドバイスをお願いします。

2歳差育児をしている方にお聞きしたいです!
娘が1歳10ヶ月、息子が新生児のママです。
今は主人の実家に里帰りしていますが、あと数日で自宅に帰る予定です😭
思ったよりも2人育児が大変でヘトヘトです💧

1人で2歳差育児をしてる方、一日の過ごし方を教えてください!
これからが不安すぎて恐怖です💦

コメント

ちゃん

娘が1歳8ヶ月、息子が12日に1ヶ月になりました😊

朝起きて洗濯機まわして、娘にご飯、そして機嫌がまだいいうちに夜ご飯の準備したり掃除機かけたりしてます!
1日があっという間に終わります🥵笑

ポチ嫁🔰

丸2歳差です!
下が2ヶ月半頃までは室内で過ごしましたが、日中発散できず(アパートなので)上の子の体力に困りました。
3ヶ月になるくらいから、支援センター等フル活用です😅

7時半起床~洗濯物等
娘達が起きたらご飯をあげつつ
9時半~3時まで支援センター
帰ってきてから
ご飯等(昼寝してくれると楽✨)
6時~ご飯、お風呂等
8時~下が寝る
9時~上が寝る
怒濤のように毎日過ぎ去ります😂

きつければ洗濯畳みや洗い物は
次の日に回します!
うちら上がパパっ子なので
旦那がいれば助かりますが…
長文失礼しましたー😅

ゆったん

回答になりませんが、まったく同じ状況なのでコメントさせてください…!
上が1歳10ヶ月、下が新生児で現在実家に里帰り中、もうすぐ自宅に戻ります😧✨
旦那が月の半分は出張で不在なので、戻った後めちゃくちゃ不安です😰
上の子が幼稚園に行きだしたら多少楽になると聞きましたが…😂
とりあえず戻ったら一時保育などを利用して、家事は手抜きで、、の予定です。
怖いですが、頑張りましょう😆💦