※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊活

生理中の出血が長い方いますか?治療はされてますか?生理後も出血が続いて不安です。婦人科受診済みで結果待ちです。

2人目妊活中です。

生理中の出血が12〜14日続く方いらっしゃいますか?
なにか治療はされてますか?

私は生理開始6,7日目あたりから、少量の茶オリがその後も毎日少しずつ続き、生理開始日から数えると、14日間ほどあります。
こうなったのは、1人目産んでから、生理再開してからです。今までさほど気にしてなかったのですが、なにかの病気でしょうか?

先日婦人科受診しましたが、今は結果待ちのところです。
不安で先にこちらに投稿させていただきました💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

私も生理開始から10日以上ダラダラ茶オリが続くタイプです💦
インナーマッスルが弱かったり骨盤底筋が緩んでいて、しっかり排出できていないのかなと思っています😅
特に検査していませんがしっかり排卵もあり、自然妊娠できましたよ😊

• まめこ

まめこ

さっそくのコメントありがとうございます😊
    はっ、!😳確かに…思い返してみると、こうなったのは、産後からで、筋肉は付いてなかったと思います。そして現在も筋肉ゼロです😭

受診したところ、Dr.に「甲状腺の病気か〜、ホルモンの異常か〜」等言われ、血液検査もしてきたので、もう恐怖でしかなかったです😢😢😢
    もし病気だったら、2人目妊活も出来ないな。。と落ち込んでいたところ、samanaさんのコメントで少し元気を取り戻せました!!ありがとうございます😊妊娠中とのことで、お身体お大事にしてください✨

• 7月18日

10日以上の生理が続く場合は調べた結果無排卵月経か何らかの病気の可能性があるようです😢💦

次婦人科で受診した際に少し相談してみるといいかもしれないですね😖💭

• まめこ

まめこ

さっそくのコメントありがとうございます😊そして、わざわざお調べいただき本当にありがとうございます😢💓
    無排卵月経……。実は今年流産してたので、その可能性もありそうです💦前は1週間で終わっていた生理がこうなったのには、やはり何らかの原因はありますよね😢

次回受診時に、きちんと聞いてきたいと思います。ありがとうございました!!

• 7月18日

退会ユーザー

いえいえ!10日以上続くとなにか理由があったような…とは思っていたのですがどのような理由かはわからず調べたまでです☺️✨

そうだったんですね😢💦
    でもあまり考えすぎるとストレスになってしまうので長く続いてるなーという気軽な感じで相談してみてもいいと思いますよ☺️

娘さんもいらっしゃって、お空から来てくれた赤ちゃんも授かれてるのできっと授かれます☺️💗
    お互い妊活頑張りましょうね🥰

• 7月18日
  • まめこ

まめこ

そうですよね😣💦ストレスはよくないですよね💦

たまごさんの優しくて温かいコメントに癒されました☺️ありがとうございます✨そんな優しいママさんのところに私が赤ちゃんだったら、行きたいと思います🌈お互いに妊活頑張りましょう❤️
    ありがとうございました★!

• 7月18日