※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
雑談・つぶやき

1歳の娘が最近英単語やアルファベット覚えて、さっき私がアルファベッ…

1歳の娘が最近英単語やアルファベット覚えて、さっき私がアルファベットを言ったら娘がそれをアルファベットの表の中から見つけて娘も発音するっていう遊びをしてて、文字も発音も認識しててすごいよね!って旦那に言ったら、
ひらがなわからんのに先にアルファベット覚えてるのかって言われて、ひらがなより数も少なく簡単やん!って言ったら、でも日本人やしって。
別にいいやん、むりやりやらせてるわけじゃなく本人が好きで興味あるからやってるだけやし!

コメント

みーこ

うちの子もひらがなは半分も読めないのに、アルファベットは全て読めるし、数字もなぜか最近、英語です笑

小学校の授業で英語やる時代だから、早い方がいいかなと思います😄
勉強になる前に楽しく♪いいことだと思いますよ〜✨

• まるこ

まるこ

楽しくやってるんだからいいですよね!ありがとうございます🥰

• 7月18日
ゆめ

すごーーい!
何で覚えたんですか😳!?

• まるこ

まるこ

ディズニーの英語システムを去年からやっていて子ども自身が興味持ってるのと、お風呂にアルファベットの表を貼っていて毎日お風呂に入りながら言ったり、ABCの歌を歌ってます😊

• 7月18日

楽しく身についているのなら良いと思うんですけどね!旦那様は真面目なんでしょうね。
ひらがななんて日本で生きていればそこら中で見ますし、絵本の読み聞かせをするようになればきっと読めるようになると思います。

• まるこ

まるこ

普通の日本語の絵本の読み聞かせも0歳の頃からやってるので、そのうち3歳くらいには読むようになるし幼稚園でも習うしいいやんって感じです😂
    楽しく子どもが興味持ってるんだからいいですよね😙

• 7月18日