※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に誘われて義姉、甥っ子、旦那、私で初めてランチに行きました。レ…

義母に誘われて義姉、甥っ子、旦那、私で初めてランチに行きました。
レジに先に並んだのが旦那で全員分払いました。
それは、まだいいのですが、
後ろに並んでいた義母、義姉は何もいわず、当たり前かのようにしていました。
結婚して嫁が目の前にいるのに、いくら家族でもありがとうねとか思っていなくても自分で払うよ等普通言いませんか?
自分だったら実家族でもありがとう等ちゃんといいますし、それぞれ家庭を持っているのである程度は気を使います。
義母は解散した後、こちらから誘ったのに御馳走してもらってありがとうとLINEしてきましたが、
なぜ直接言えないのかが疑問で余計に腹が立ちました。
これは私が心が狭いのでしょうか?

この様な小さな出来事がいくつも重なり
義家族のことはなかなか好きになれません。
皆さまのご意見をお聞かせ頂きたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

ママリ

あり得ないですね〜誘っておきながら!!
そのような小さな積み重ねで、義理家族が生理的に受け付けなくなっていくんですよね😂

あおママ

それって、気になりますよね~‼️挨拶ってマナーだから、それができない人って、ちょっと苦手意識もっちゃいます!
挨拶ってものすごく大切なものだと思うので。

困った困ったこまどり姉妹

たしかに有り得ないです😣
礼も言えないってどんな環境で育ってきたか心配になりますね😰
身内だから払ってもらって当たり前ってのは違いますよね🤔💫

はじめてのママリ🔰

あり得ないですね😨
ってかなぜ義母が払ってくれないんですかね😅
親と食事に行ったら自分たちの分は悪いから渡すけど、だいたい払うよって言ってくれます😅
ってか自分の食べたものくらい払って欲しいですね😥

てと

独身の頃からそれが当たり前の光景だったんでしょうね😭
旦那さんの姉って弟を頼りますよね😢

あけ

ありえない!誘っておいて払わないなんて😠図々しい!
次からランチ無しで良いですね!

はじめてのママリ

えー、私旦那が払うのも嫌なんですけどー😂笑!

まくりさらんへ♡

旦那さんがよほど高級取りなら、まぁ仕方ないのかな?とは思いますが。
それでもお礼は言いますよね、普通は。

高級取りってわけじゃないなら、旦那さんが払うのも私も嫌です。集まりが負担に感じるから、行きたくなくなりますね。

順番に支払うならまだしも、、、、

かこ

ありえない。

お母さんかは誘ったんやったらお母さんが払ってってかんじですね。。

せめてありがとうは言えとかではないけど、
普通はいいますよね😂😂😂

deleted user

うちもそんな感じです!
妊娠中、旦那のところに月1回帰省をしてましたが
旦那が帰りたいと言うのでついて行ってましたが、支払ってもらったことほぼないです
義姉の嫁ぎ先のお店でご飯食べますが、サービスもなくサービスがないのはいいのですがわざわざ遠方からきてるのに義両親の分もテイクアウトで払わされてましたし日用品などの買い物頼んで来て支払いせずに携帯代も毎月支払わされてました
未だにお礼もないです
私も積み重ねが原因で義両親嫌いです
常識がないのか、もううちは距離を置きます!笑