※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よここ
お金・保険

保育士パートで、平日9-15時で残業なし、子供の病気時に休みやすく、時給がよく将来につながる仕事はありますか?資格取得を考えています。

今上の子がこども園に通っています。
再来年の4月、下の子がこども園に通うようになったらパートをしたいなぁと思っています。

平日9時から15時くらいまでの勤務で、残業がなく、こどもの病気の時に休みやすく、まあまあ時給がよく、あわよくば将来こどもが大きくなった時に本格的に働くことにつながるような仕事はありますか?

私は大学卒業後10年ほど勤めていた会社を、主人の転勤のため辞めました。県外に引っ越したので、頼れる親戚がまわりにいません。
あと2年くらいの間に何か資格をとって、将来に活かしたいなぁと考えています。

今のところ、こどもと接するのが大好きなので、保育士の資格とって保育士パートをし、いつかフルで働くのがいいかなあと思っています!
でも、保育士さんって、自分の子どもが病気の時に休みづらかったりしそうだなぁ、と思っています。

コメント

ぴっぴ

病気のときに休みやすいかはわかりませんが、学校の給食を作る?仕事もいいなあと思ったことがあります!
栄養とかも勉強できるし、学校が休みの日は休みで、時間もそれくらいだったので😊

• よここ

よここ

ご回答ありがとうございます!
    いいですね!!
    子育てしながら無理なく働けそう^_^

• 8月6日