※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の給食の仕事で、仕事量が多くストレスを感じています。他のパートさんとの仕事量の違いに疑問を持っており、時給900円の分刻みスケジュールが厳しいと感じています。これは普通の状況でしょうか?

保育園の給食の仕事をしています。

パートの二人で離乳食と配膳を頼まれているんですが 配膳一人離乳食一人でやります。

が社員より仕事量がすごく多く 更にゴミ出しの時はごみを外の倉庫からだし じゃがいもがある日は外で洗い 中に戻って牛乳パックをふいて冷蔵庫に入れて そのあと 台や台車を塩素でふいてから 熱風庫から食器やおぼんを出して おやつの準備 おやつ出し おやつの片し おやつの食器洗い お昼のお茶の準備 全てのお昼の食器の準備 汁の配膳 分刻みでやらないと汁の配膳まで間に合わないのに 昨日の面談で 汁の配膳の前に洗い物もやってくれないとと言われました。

揚げ物がある日は揚げ物の準備 ゼリーがある日もゼリーを冷やすバッドの準備
全て配膳の私に任され

チーフは調味料はかり メインを作りますが 時間はチーフの方があると思うんですが 何でも配膳に頼んできます。

私もぅヘトヘトで 更に洗い物もと 時間がありそうなチーフに言われてかなりショックで

これって普通ですか??

他のパートさんとは 仕事量が違うよねとよく話してますが…
時給高いならそんだけやらないと困ると言われそう?ですが 900円の分刻みのスケジュールはほんとにギリギリです。

コメント

のぞ

チーフは栄養士さんですか?
厨房もしますが、メインは事務作業ではありませんか?

仕事量に関しては、一度皆さんで話し合い、作業行程の見直しが必要かと思います。

• ままり

ままり

調理師か栄養士の資格はあると思いますが 事務は他のパートさんにもさせてます。

そうなんですよね…
    皆んなで回してやるとかではなく 固定なので 話し合いの機会が必要かなと思いました。
    でも私 経験者ではありますが まだ入って2ヶ月で 発言権がないような🌀
    もぅ慣れてきましたが 仕事量はやはり差があります…

チーフは何でそんなに人に自分の仕事や洗い物を頼むのか疑問です
    暇そうな時は殆どありませんがすぐ見つけて これやってと言われます💦
    いやいや まだやることいっぱいありますって感じです🌀

• 7月18日
  • ままり

ままり

あとどうやら 配膳の仕事はあまりわからないようで 私に教えてくれた パートさんに聞いてますが 7年近くいて わからないってどうなのって感じです…

• 7月18日