※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

家電やベビーカー、鍋などの空箱ってみなさんどうしてますか?捨ててます…

家電やベビーカー、鍋などの空箱ってみなさんどうしてますか??捨ててますか?保管してますか?溜まってきてしまって、、、片付けをしてるのですが賃貸で広くないので思い切って捨てようかどうしようかと悩んでいます🤔

コメント

の1

空箱はポイッです😄
邪魔になりますよね😢

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    けっこう大きいし嵩張って邪魔ですよね💦
    ぽいっ!して、後からとっておけばよかった〜と思うことってありましたか??なかなか踏ん切りがつきません😭

• 7月18日
  • の1

の1

ありません😄
    売る時も説明書があれば高く売れるし👍

• 7月18日
  • mama

mama

そうなんですね!!箱がないとダメかなって思ってました😵とても参考になりました✨思い切って捨てようと思います!!

• 7月18日
まめ

いらなくなった時に売れるものは取っておいて売れない物は捨ててます😆

• mama

mama

そうなんですよね!それで捨てられないのですが、結局今まで売ったことなくて…😭
    売れるものの基準てどんなものですかね??まめさんの場合はどんな条件で捨ててますか?🤔

• 7月18日
  • まめ

まめ

ゲームやベビー用品はいらなくなったら売る為に箱取ってあります。
    基準はほんと自分の判断になっちゃいますが💦家電とかたくさん使うものは箱があっても売れないだろうなって思うので捨ててます!

• 7月18日
  • mama

mama

ありがとうございます!!とても参考になります✨たしかに家電は使い古す可能性高いですもんね!!仕分けして少しでも処分しようと思います😊✨

• 7月19日
Haruki

残してたんですが、、
邪魔になったので、
捨てました😂

• mama

mama

やっぱり邪魔ですよね😂💦なんとなく捨てられず今まできました、、、断捨離しなきゃ!!

• 7月18日
きゃっと

我が家は旦那の希望で何かにつけて箱とってあります。
私的にはいつ使うの⁇って感じですが、使わなくなってしまう時とか、あんまり少ないですが箱に保証書が付いてるからとかいろいろ言われて私に小さく潰されてしまわれてます。笑
同じく賃貸なんでスペースがなくて困ってまーす😭
しっかりした箱は違うもの入れたりしてしまってます。

• mama

mama

たしかに保証書がついてるパターンもありますよね…🤔小さく潰してしまって置けばだいぶマシになりますね!!面倒くさがりでそのまま置いてたので😂捨てるものと畳んで置いとくものとで分けてみようと思います✨

• 7月18日