※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
お仕事

妊娠5週目でアルバイトを探しています。出産後は事務仕事がしたいですが、今から雇ってくれる場所があるか心配です。

妊娠5週目です。先日妊娠が分かり、大学を中退して地元に戻りました。
金銭的に余裕がないので、出産までできるだけ何かアルバイトか仕事をしたいのですが、出産を控えた今から雇ってくれる場所があるのか心配です。
つわりがまだきてないので、もし隠して働くとなると自分が今後どんな体調になるかも分からず不安で…。
できれば出産後の就職のことを考えて事務仕事をしたいと思っていますが、似た状況にあった方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんず選手

隠して働くのは今後の事を考えるとかなり辛いと思います💦
私は派遣で仕事をし始めた1ヶ月後に妊娠が発覚し、派遣元に相談したところ、時間にすごく融通の利くところへ仕事を変更することが出来ました!ちなみにオフィスワークです♪
妊娠していても働かせてくれて、時間の融通が利くところもたくさんあると思いますよ♪
これからどんどん体調が変化していくので、お体大事にしてくださいね꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱

妊娠がわかった上で仕事を始めるのは厳しいんじゃないでしょうか?
長く働けないということもそうですが、これからつわりが始まったり、無理して体調崩されたり、切迫になったりしたら仕事どころではないと思います>_<
思ってる以上に体質も変わっていきます>_<
もしやるなら、1日からokの短期バイトで体調と相談しつつのほうがいいかと思います♪

モナアンナ

同じ状況下ではありませんが、
悪阻があるかどうかも分からないですが、私はとても酷く仕事どころでは無かったです。
ほとんど寝て過ごしました。
ちなみに、経理事務でしたが、悪阻の状態でとても事務処理など出来ませんでしたよ❗

なので、仕事をしてしまってから体調が悪くてすぐ辞める訳にも行かないでしょうから、様子みてからでも良いのでは?
悪阻が終わってからは、産まれる前日までバリバリ仕事してました(*^_^*)

ひなりmama3.28

助産婦制度についってゆうのがあるので役所で相談してみたらいかがですか?

azu66

とりあえず妊娠8週くらいまで、ツワリが始まるかどうか?様子を見た方がいいと思います。私は妊娠6週でツワリが始まりましたが、正直働けるような体調ではなく、2、3カ月寝たきりでした( ;´Д`)そこは人によるので、来てみないとなんとも言えないですね…。

妊娠中で、新たに働くとなると、雇ってくれるところはかなり少ないし、たくさん断られると思います。ただ、「何かあっても自己責任で」という条件で、コールセンターならば雇ってくれた、という話は聞いたことがあります。

電話応対の基礎が身につくこと、データ入力もあるコールセンターならば、タイピングスピードが身につくことなどから、私は昔、コールセンターでバイトして、就職後の仕事にとても役立ちました。まあ、コールセンターはストレスも溜まるので、性格的に向き不向きもあるし、妊婦さんにオススメとまでは言えませんが…。

saa*

私も、大学在籍してる中妊娠がわかり中退しました!
その前からアルバイトは、夜の仕事だったので初期頃には辞め、昼の仕事を探しましたが😫
妊婦を雇ってくれるとこはありませんでした😫
私は、つわりもひどく切迫にもなってしまったので、働く事を諦めて今は旦那に養ってもらって専業主婦してます(;д;)
これから、働き場所を探すのは大変かもしれないので、出産後就職に役立つ様に資格とか取る時間に当てたほうがいいかもしれませんね、、。

まる0424

新しい仕事を探すのは辞めた方がいいかと思います💦
悪阻が始まるかもしれないこれから、隠して働くのは難しいと思います😖

私は6週から悪阻が始まり、アパレルの仕事をしていましたが お店に立っていることはかなり難しかったです😣
今まで働いていた環境だからこそ、周りの協力がアリなんとかやってこれた感じです💦

結婚のご予定はありますか?
妊娠中の専業主婦はそこそこ時間があるので、今は養って頂いて出産後の為に資格を取ったりしても良いと思いますよ(><)💦

お小遣い稼ぎ程度なら不要な物をメルカリ等で売るという手もあります!
1年ほど前に断捨離してメルカリで12万円程稼げました!😊

地元に戻られたようですが、知り合いのコネとかでちょっとお手伝いさせて貰えるような所とかがあれば良いですね😣💦