※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

生後31日の赤ちゃんが寝苦しそうで、寝ながら体をくねくねさせたり、顔を触ってもみくちゃにする様子が気になります。眠りが浅いため布団が苦手なのか、うんちを踏ん張っているようにも見えます。げっぷが出ずに寝てしまうこともあります。

生後31日です。

寝ながら体をくねくねさせてすごく寝苦しそうにします。
たまに顔を触って自分でほっぺなどをもみくちゃにしたりもします💦

眠りが浅いからふとんが嫌なのでしょうか?
うんちを踏ん張ってるようにもみえます。

げっぷはなかなかでず毎回出ないまま寝てしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃、顔真っ赤にしてクネクネとうねってました😵

長女の時はうねりながら
「うーん」と声出して気張ったり、もっと酷かったです、、

ゲップとかおならが溜まって気持ち悪いのかもですね😵💦

• うい

うい

コメントありがとうござます😊うちの子もたまに真っ赤になります💦おっぱい飲みながら寝てしまったりもするのでその時はげっぷ出ないし、起きていても座らせてやると顔真っ赤になるし、肩に乗せると嫌なのか首をあげて動くんですよね💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しそうに見えて可哀想ですよね💦
    あとは口や手や足を小刻みにプルプルっとさせるのも気になってました💦

でもどれも月齢の低い赤ちゃんの自然現象なのかな?と思って、見守ってました!

• 7月18日
  • うい

うい

げっぷでなくて苦しそうにしてるのも可哀想なんですけどね😭

• 7月18日
もも

同じくその頃顔真っ赤にしてモジモジくねくねしてましたねー、ゲップはとにかく下手でした💦だからだったのかなーと思いましたが、数ヶ月経つとゲップも本人もコツをつかむのか出来るようになり
いつの間にかモジモジくねくねしなくなってましたよ😉❗

• うい

うい

コメントありがとうござます😊よくおっぱい飲みながら寝てしまったりげっぷもさせても全然出なくて顔真っ赤にしたり動いたりするので、可哀想になって辞めちゃうんですよね😭

• 7月18日
  • もも

もも

どうしてもゲップ下手な子っているみたいなので、無理にずっとやってるほうが可哀想に思いますよね💦
    いつしかゲップもでるようになるし、
    すごい真っ赤で唸ってた息子も今すごい元気なので問題ないとは思います🙌❗

• 7月18日
  • うい

うい

辞めさせた後けろってしてるので大丈夫だとは思うのと、母が添い乳だったからげっぷなんてさせた事ないでなくても大丈夫だよと言うのでさせなくてもいいの?と思ったりもしてしまって😅

• 7月18日
  • もも

もも

確かにうちの母もそんなにゲップに対して固執してませんでしたー笑

たまに今!?ってタイミングで
    ゲフッと出たりしますしね笑

• 7月18日
  • うい

うい

げっぷをしてくれないからか私自身これってげっぷ?って感じです。大人みたいにしてくれた時は分かるんですけどなかなかなくて😭

• 7月18日
  • もも

もも

私もよく主人に
    出たよね?出たよね?今のゲップだよね?って確認してたのを思いだします笑

• 7月18日
  • うい

うい

私もでたかな?っていうとわかんないまぁいいんじゃないって言われます💦

• 7月18日
  • もも

もも

ママである私たちは心配なんですよね💦
    苦しそうにしてるのを見てるから💦
    でもきっと大丈夫なんです、ネットで見ると結構赤ちゃんあるあるみたいですよね😂

• 7月18日
  • うい

うい

そうなんですね😳げっぷが出なくても吐き戻しはないし、たまにしゃっくりと一緒に出ちゃうことはあるんですけど💦おならを大人みたいな音でするのでそれで空気でてる?って勝手に判断してます💦

• 7月18日