
子どもが角でおでこをぶつけて傷が深いですが、血は止まっています。明日は病院休みで、怪我がひどくないか心配です。絆創膏をするか、キズパワーパッドを貼るか、月曜日に病院に行くか悩んでいます。
子どもが角で思いっきりおデコぶつけてしまいました。結構傷深いですが、直ぐ血は止まって本人もケロっとしていつも通り寝ました!
明日は病院休みだし、病院に行くほどの怪我でもないかな?とも思うんですが、傷が少し深いのが気になります(´・・`)
今すぐ絆創膏した方がいいでしょうかうか?明日朝一番でキズパワーパッドを買って貼ろうかと思いますが、どうしたら一番いいか分かりません。月曜日病院行った方がいいでしょうか?よろしくお願いします(><)
- ちびでぶ(10歳, 11歳)
コメント

あやさん
バイ菌が入ってはいけないから、病院に行ってあげて下さい。頭洗ったときに痛いはずです

チョコパンダ
痛々しいですね( ノД`)…
とりあえず消毒を!!
まだ営業してる薬局あるので買いに行くのは不可能ですか??
娘が目の周りケガした時整形外科行ったら実費ですが皮膚を再生するテープ薦められ購入しました✨
そのおかげで綺麗に皮膚治りました💓是非整形外科オススメ❗
-
ちびでぶ
田舎なので近くに空いてる薬局がなくて…
消毒はしたので明日当番医の整形外科いきます( › ‹ )!- 3月26日

むぅぅう*6児まま
結構パックリ怪我してるみたいなので、行けそうなら、今からでも病院に行く方が良いかもしれないですね💦
私なら不安なので、とりあえず病院にいきます(´・Д・)」
-
ちびでぶ
明日朝一番整形外科の当番医に行く事にします( › ‹ )!
- 3月26日

まぁりゅせ
救急で病院に行った方がいいと思いますよ‼︎
-
ちびでぶ
写真の角度と血をしっかり拭き取ってなかったので少しみんなさんにはオーバーに見えたかもしれないです。先ほど夜間救急外来に電話したら様子を見て明日当番医にと言われたので朝一番病院に行く事にします!
- 3月26日

コグママ
私なら傷が深いのなら、尚更病院に早めに連れて行きます!
-
ちびでぶ
写真が少しオーバーに見えたかもしれないです。先ほど夜間救急外来に電話したら様子を見て明日当番医にと言われたので朝一番病院に行く事にします!
- 3月26日

miy.
うちの子もタンスの角にぶつけてそのくらいの傷ができました。病院へ行くと、あとで傷が残ると可哀想だからってすぐ何針か縫われました(´・_・`)行ってあげてください!
-
ちびでぶ
縫われたんですね(><)
明日当番医に行く事にします!- 3月26日

twinママ
見た感じだとパックリしてるので縫ったほうがいいかもしれませんが、写真では傷の深さはわかりにくいので病院行っても消毒して頭部外傷後の注意点等説明されて終わりかもしれませんが、電話して受診した方がいいか聞いてみたらいいかと思います。
昔脳外科で働いてました。
娘が2歳の時に結婚式場の待ち合いの大理石のテーブルで眉毛をスパッと切ったことがありました。
出血して傷はそんなに深くなかったんですが、縫わないといけないかと思ってたら式場の方が救急車呼んでくれて救急に行きましたが、大泣きで縫うまではなく、消毒しておしまいでした。
消毒はいらず、水洗いで十分、絆創膏くらいで出血止まって子供が気にするようなら絆創膏もしなくていいと言われました。
まず泣いたなら頭の方は問題ないと思いますが、傷の深さによっては化膿したり痕になるかもなので早めに診てもらったほうが安心もできると思います!
-
ちびでぶ
写真の角度と血をしっかり拭き取ってなかったので少しオーバーに見えたかもしれないです。
消毒はして今ぐっすりです。夜間救急外来に電話したら様子を見て明日当番医にと言われたので朝一番病院に行く事にします!
ありがとうございます!- 3月26日

なおぴー
3年も前の記事ですみません💦💦うちの下の子がまさに今日このような傷を作り😭もう少し小さめではありますが、血はすぐ止まり、本人もケロッとして元気に遊んでいました💦
このときには結局病院には行きましたか??
今の傷跡はどんな感じが教えていただけたら嬉しいです!
ちびでぶ
明日当番医に連れて行く事にします。