※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
妊活

子宮外妊娠治療中で、妊活再開のため卵管造影検査について情報を求めています。経験者の意見やアドバイスを聞きたいそうです。

5月末から子宮外妊娠で入院して抗がん剤注射で治療中です。
6、7月と通院し、ホルモン値も少しずつ下がってきました。
8月に最後の通院があります。

先生には2回生理が来れば妊活を再開しても大丈夫と言っていただけたのですが、子宮外妊娠をされて抗がん剤注射をされた方で卵管造影検査を受けられた方はいらっしゃいますか?
検査はすごく痛いと聞くのですが、皆さんの意見を色々聞かせていただけたら嬉しいです。
そして、子宮外妊娠された後で造影検査を受けずに妊娠された方からも色々アドバイスなどいただけたら嬉しいです😊
よろしくお願いします😌

コメント

🍑🍒

子宮外妊娠はしたことないですが、卵管造影はやりました!
痛かったです。

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうですよね💦
    ありがとうございます😌

    • 7月18日
れもん

2年前子宮外妊娠して治療受けてました😭卵管造影検査は受けていません!
今回妊娠が発覚して不安でドキドキでしたがちゃんと子宮にいてくれました!順調です!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    病院の先生に造影検査受けた方がいいよとは言われなかったですか??
    痛いのは嫌なんですが、受けなくてまた子宮外妊娠してしまったら…と考えると不安で💦

    そうなんですね!
    よかったです😌
    今から色々楽しみですね✨

    • 7月18日
  • れもん

    れもん

    言われました!けど受けませんでした。
    受けた方がいいのは確かですね😅

    • 7月18日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    やっぱり受けないよりはいいんですよね😌
    まだ怖くて迷ってるんですが、また妊活始められるよう頑張ろうと思います😊

    • 7月18日
ゆっぴ

子宮外妊娠しましたが、そのあと造形検査の話もなく受けてません😅

そういう検査がある事すら知りませんでしたが、術後1回生理きた後に妊娠しました!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですか!?
    わたしも調べてから病院で造影検査した方がいいですか?と先生に聞いたんですが、何度か妊活してみてダメだったらでも大丈夫だと思うと言ってくださいました😌

    ちなみに、ゆっぴさんも抗がん剤注射での治療でしたか??

    わたしは今月生理が来て、来月の通院が終わったら妊活始めようと思っています😌
    何かやってたことや心がけてたことあれば教えていただきたいです🌼

    • 7月19日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    私は卵管が破裂してから子宮外妊娠が発覚したので開腹手術でした😅

    退院してから始めたのは、基礎体温測ってたくらいですかね?💦

    • 7月19日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    破裂してしまったんですね💦
    わたしは手術か抗がん剤注射か選べました💦

    そうなんですね!
    わたしも妊活始めてから基礎体温と葉酸サプリ摂るようにしてます😌
    ありがとうございます😊

    • 7月19日