※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

熱が出て病院で解熱剤をもらったが、子供が泣き止まず機嫌が悪い。再受診すべきでしょうか。

昨日の夕方から熱が上がり
夜中39度で何度もびっくり起きみたいな
普段と違う感じで起きて
朝も39度近かったので病院にいきました。

先月も同じように熱を出し
咳も発疹も鼻水もなく3-4日熱が出て終わりました。
同じ病院にかかったのですが前回の経過を伝えたら
同じような感じかもしれないねーと今回は
解熱剤のみの処方でした。
必要以上の薬は飲ませなくていいかなーと
思ってたので解熱剤だけもらって帰ってきたのですが
ものすごく機嫌が悪くてずっと泣いてます😔
抱っこして泣き止んでかと思ったらまた泣き出して
座って遊び出したかと思ったらまた泣き出して
おっぱいくわえて飲むけれど少ししたらまた泣いて

抱っこ紐も縦抱きも嫌がり横抱きで
もう2-3時間ユラユラしていて私の気が
滅入りそうです😖

もう一度受診した方がいいでしょうか...

コメント

さち

熱がある時はどうしてもぐずりがひどくなりがちですよね。きっと、お子様もしんどくて上手に眠れなくてママにくっついていたいんだと思います。解熱までしんどいですが、頑張るしか無いです😭

  • はじめ

    はじめ

    そうですよね😔子供が1番辛いですものね、😭授乳枕の上でなんとか寝てくれました☁︎ 何となくいつもよりヨダレが多くて、目が赤くなり腫れてきました...経過見て受診しようと思います😔

    • 7月18日