※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

最近食べる量が増えて、すぐにお腹がすいて気持ち悪くなる方がいます。どれくらい食べるのが適量でしょうか?

食べづわりの方、どれくらい食べますか?
前は少量をすこしづつだったのが、最近がっつり一人前食べてもまたすぐにお腹がすいて気持ち悪くなってしまいます。

コメント

ままり

同じです。一人前食べてもすぐお腹が減りまた一人前くらい平気で食べてしまいます😅

体重も夜はかると朝から+2キロ増えてます💦

• m

m

すぐ増えますよね😭お腹すいて気持ち悪いのですが今日はなんだか何もたべられず、、、たべたいのに気持ち悪くて食べれないかんじです、何悪阻なんだろう😭

• 7月18日
  • ままり

ままり

上の子の時よりも悪阻が長くて😭もうそろそろ終わるかなと思っていたのですがなかなか……。
    食べたいのに食べられない時あります💦

• 7月18日
あ

私は食べたい時に食べたい分だけ食べてました☺️
もちろんその分体重は増えましたが、、
食べづわりのときは、とにかく食べるしか気持ち悪さを抑える方法がなかったので😔
助産師さんに相談したら、ストレスも良くないから今は食べられる物をどんだけ食べてもいいって言われました😆
かみごたえのある硬いグミとかは、何度も噛めて空腹も紛れたので、結構食べてました!

• m

m

そうなんですね😭今妊娠23週とありますが、もう落ち着きましたが??
    一向に悪阻の症状落ち着かないのでいつかおわるのか不安で不安で、、、、、
    いつ頃落ち着いたかも教えて頂けると救われます😭

• 7月18日
  • あ

18週に入る頃に落ち着きました☺️
    今はだいぶお腹も大きくなって、食べ過ぎると息苦しくなりますが、、、🥺
    mさん、、今つらい時期だと思います💦早く悪阻が終わるといいですね😭
    蒸し暑くなってきて、子育てしながらだと余計に大変だと思いますが、あまり無理をせずに、お互いに頑張りましょう😢

• 7月18日