※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが絆創膏を誤飲した可能性があります。様子を見ながら、出てくるまで数日かかる場合もあります。

誤飲についてです💦8ヶ月のこどもがもしかしたら絆創膏(1センチ×5センチぐらい)を誤飲したかもしれません、というかその可能性の方が高いです💦足につけていた絆創膏がどこにもありません💦先程気づいて、ご飯もミルクもあげてしまいました(T . T)今寝ています💦
このまま様子見でいいのでしょうか?何日ぐらいでうんちとして出てくるのでしょうか?
少し目を離した時だと思うのでとても反省しております💦

コメント

まめこ

巻いてあったのを取って食べたってことですよね?
明日のウンチに出てくると思いますよ。
去年さくらんぼの種を飲み込んだ時は、次の日出てきました。

  • とまみ

    とまみ

    足に貼ってた絆創膏です💦
    たまたま丸まってて飲み込んでしまったのか…
    明日のうんちで出てくれるといいんですが(T . T)

    • 7月18日
ショコラ

念のため病院に指示をあおいだほうがいいかなと思います💦

  • とまみ

    とまみ

    かかりつけが午後から休みで繋がらなくて救急の方がいいんでしょうか💦

    • 7月18日
  • ショコラ

    ショコラ

    誤飲センターの電話番号を貼っておきますね😊

    • 7月18日
  • とまみ

    とまみ

    すいません!ありがとうございます💦

    • 7月18日
deleted user

保育園の先生の話ですが、
熱さまシートを小さく切ったのを飲み込んだ子が、
その日のうちにうんちに出てきたみたいです

焦ることないですよー!
うんちに出てきます❤️
いま小児科行っても何もできることありません。

痙攣、意識不明など重傷で行くべきですが。

  • とまみ

    とまみ

    今自宅で様子見です💦
    今日うんちで出てきてくれたらいいのですが(T . T)
    反省しております💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誤飲で病院に行くべきものは、
    電池類や金属類なので
    絆創膏くらいだと自宅で様子見で全然大丈夫ですよー⭕️

    • 7月18日