※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が授乳クッションからはみ出てしまうので、大人用まくらで授乳しています。他の授乳スタイルを教えてください。

生後5ヶ月になる男の子がいます。完母なのですが、授乳するときに使う授乳クッションからはみ出て落ちてしまいます。(赤ちゃんが大きすぎて)今は大人用の低反発まくらに乗せて授乳しています。みなさんの授乳スタイルはどうですか?教えてください。

コメント

yms

クッションからはみ出る!でしたら、まくらにタオルを巻いて使う、もしくは既に首がすわってると思うので、ソファーなどに座りながら縦抱きで授乳してもいいかもですね♡

小林

首が座ってからは、縦抱きで授乳することが多かったです。
赤ちゃんと言えど、子供や大人と同じように体を起こした状態で飲む方が自然なのかな~と思うようになりました。
歯がはえそろってからは縦抱きだと歯の当たりがきつくて辛くなってきたので、最近はまた横抱きです。
でも体が大きくなったので授乳クッションは不要です◎

hina♡

うちもそんな感じですよ😊
クッションつかったり枕つかったり
けどいまはなにもしかず授乳してますw

じゃがりこ

皆さんご回答ありがとうございます!縦抱きで授乳はやったことないので挑戦してみたいと思います(`・ω・´)ありがとうございました。