※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

6月から家の建て替えの為に11月まで実家に同居しています。いる間にお金…

6月から家の建て替えの為に11月まで実家に同居しています。
いる間にお金を貯めたいので食費5万円入れてます。中学生2人、2歳で、5人います。
実家は会社をしていて持ち家ローンなし、電気代会社引き落とし、父も母も高給取りなのでありがたく甘えさせてもらってます。
自分達のいるものや外食、子どものオムツ、上の子にかかるものなどは自分達で払ってます。
が、、、最近、きつい、と言ってくるようになりました。
まず、今までのうちと違っておかずが多いです。
節約の為に今までは、麺類やカレー、チャーハンなども、作ってましたが、それではいけないと。
そんな事してたら、足りなくなるよ!って言うんですけど、聞いてくれません。
じゃ、一万くらい増やすかな?と思うんですが、
毎週金曜日になると妹夫婦がごはんを食べに来ます。そのまま、小学生の子ども2人を2日間預り、
日曜日の夜に妹夫婦が迎えに来てごはんを食べ、
お風呂入れて帰ります😅
この分も、共同の財布から出ていて、ちょっと納得が行きません😓
妹から、お金はもらっていません。
週末に孫が泊まりに来るのを両親も楽しみにしてるので、それはいいと思うんですけど、
来た日の買い物分をそこから、出したら足りなくなるよ!って思うのと、うちらから取るなら妹からもらったら?って思います。
心が狭いですかね?😰
実母とはいえ、同居のストレスで心が狭くなってるんですかね?😣

コメント

4児子育て奮闘中

妹のお子さんたちの分をそこから出すのはおかしいと思います😫
毎週2日も預かるなら貰うべきです!
たまにの週末ならまだしも……
でも家賃光熱費かからなくすませてもらって
うちは現在中学生1人幼児2人の5人家族で食費もうちょっとかかってます😫
旦那は朝昼弁当作って
長女だけ昼飯給食で
あと私と幼児たちは3食家なので
昼ごはん等の関係もあるかと思いますが😣
因みに5人家族平均食費とググると7~8万とでてきました!
全員朝と夜だけなら5万で充分な気もしますが!
妹さんのことは納得できませんが難しいとこですね💦

• るんるん

るんるん

そうですよね…😓
    食費はうちの5万と母たちの分とを足してつけてるのですが、それだけだと足りる金額なんですよね😣
    週末の度に焼き肉になったり、出前になるので…😅

妹の子も妹も可愛いので全然来ていいんですけどね😌
    様子見てみようと思います!
    ありがとうございました😄

• 7月18日
ゆぁ

うーん、主様が自分達にかかっている費用をすべて負担しているなら、文句を言ってもいいと思いますが、主様たちだって5万は払っていると言ってもかなりおんぶにだっこ状態なので、言える立場ではないと思います😅
正直、家族五人がお世話になって食費が五万の訳が無いですし、光熱費だってただではありません。それらをふまえて最低でも10万くらいは払って、それでも足りないと言われるなら言っても良いかと思います‼️