※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちやん
子育て・グッズ

娘の日焼け止めについて悩んでいます。赤ちゃん向けや親子兼用、化粧用などおすすめを教えてください。他にもオススメがあれば教えてください。写真があると助かります。

生後4ヶ月(修正1ヶ月)の娘についてです!

まだどんよりした日が続きますが、晴れていなくても紫外線は強いなどと聞いたりして、日焼け止めの購入をしようと思ってるのですが調べても沢山ありどれがいいのか分かりません(^_^;

私も旦那も焼きたい派で何年も日焼け止めを使ってこなかったので、赤ちゃんのものとか関係なくどういうタイプがいいのかよく分かりません😔

ですが元々色白なのでシミも増えていく一方だし、自分自身もそろそろ紫外線対策をしようかと考えています😣

そこでおすすめの日焼け止めを教えていただけたらなと思い質問しますm(_ _)m

①赤ちゃんの日焼け止め
②親子兼用で(0歳児から)使える日焼け止め
③化粧をする顔に塗る日焼け止め

上記以外のものでも、私はこれ使ってるよー!とかこれオススメだよー!なんていうのがありましたらじゃんじゃん回答してくださると嬉しいです!😆

写真や画像などありましたら分かりやすいので貼っていただけたら幸いですヽ(;▽;)ノ

コメント

りぃ

お風呂上がりなどに塗るクリームをピジョンにしている。という理由から添付画像の使ってます。
効果よく分かってませんが、、肌荒れはしてないからいいかな〜と😅

• ゆんちやん

ゆんちやん

画像付きで回答してくださりありがとうございます!😭
    なるほどですね、、
    ブランドがなるべく有名なのとか、使ったるブランドと統一したりとかした方がいいかなって思ったりして、私も大体Pigeon使ってます!!

参考にさせていただきますね🙇🏽‍♀️

• 7月18日

まだ使っていないのですが、アロベビー買いました!!
ちょっとお高いのですが、お湯で落ちるしいいかなぁと💡

• ゆんちやん

ゆんちやん

ご回答ありがとうございます😋

再び調べてみて、参考にさせていただきます🙇🏽‍♀️

• 7月18日
ぴーちょ

私は初めての子ですが、5月位から虫除け対策にもなる日焼け止めを一緒に使っています🌟
ハーブの香りでベタつかないし、私は気に入ってます👍
香りが気になる方は、無香料のもありましたのでそちらをオススメします😊

• ゆんちやん

ゆんちやん

私も初めての子で、何もわからず戸惑っていたのでご回答いただけて嬉しいです!° ✧ (*´ `*) ✧ °
    お写真もありがとうございます!🥺

虫除けと日焼け止めの効果があるのはかなり万能そうですね😳

ご意見を聞いた上でまた色々調べて見たいと思います!m(_ _)m

• 7月18日
実月

①には、アロベビーのuv &アウトドアミストを使ってます。
お湯で落とせるのが魅力です^ ^

③には、私はドラッグストアで買うアンテリージェEXを使ってます。

• ゆんちやん

ゆんちやん

ご回答、お写真ありがとうございます🙇🏽‍♀️

ミスト系のものもあるんですね😳とても使いやすそうですね❁¨̮

③のご回答もしていただきありがとうございます!他に誰も回答なされてないのですごく参考になります😭
    有名ブランドの物ですし、結構よさそうですね😦

ぜひ使ってみようと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月18日
mi

娘にはnovのお湯で落ちる日焼け止め使ってます!皮膚科とかでもオススメされてるって友達に聞いたので、、、

• ゆんちやん

ゆんちやん

ご回答ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    皆さん色んなものを使用してらっしゃいますが、やはり子供の肌に合う合わないもあるから皮膚科でオススメされてるものは他のものより試しやすいですね!🧐

調べてみます!

• 7月18日
  • mi

mi

普通の薬局や一部のドラッグストアに売ってるみたいです😆
    写真載せ忘れたので👈

• 7月18日
  • ゆんちやん

ゆんちやん

わざわざお写真ありがとうございます!🙇🏽‍♀️

私自身が肌荒れで悩んでた時に皮膚科にかかって、市販でも売ってるとオススメされたスキンケア化粧品がNOVだったので本当にいい物なんだろうなと思いました😳

自分にも使えるし購入してみようと思います👌🏽

• 7月18日
まま

和光堂のミルふあ
という日焼け止めをつかってます!
私は焼けやすい体質なので
これとはちがうものをつかってますが、
伸びもいいし、子供の日焼けも気になりません。

• まま

まま

これです!
    西松屋で買いました☺️

• 7月18日
  • ゆんちやん

ゆんちやん

ご回答と写真ありがとうございます🙇🏽‍♀️

日焼け止めって心配で塗りたくるイメージがあるのに結構少量なものが多い気がするので、伸びがいいとコスパ良しですね!😆✨

参考にさせていただきます♩♪

• 7月18日
ゆーなー

日焼け止めは乾燥肌にさせるため、6ヶ月以前は使用しない方が良いと赤ちゃんセミナーで学びました!それ聞くまではポンプ式が楽なのでままハグ使ってましたが、現在は使わずに物理的に日焼け止めをしてます。紫外線吸収剤というのが肌に刺激になるらしいから不使用のものがいいそうですよ!ままハグには入ってましたが😅

• ゆんちやん

ゆんちやん

ご回答ありがとうございます!🙇🏽‍♀️

初めての子で色々わからない中、ネットには沢山の情報があって戸惑うこともありますが、子育て経験のあるママなどのお話聞いてると過剰反応しすぎずにってよく聞くからまた新たな情報を聞けて嬉しいです🥺

そうみたいですね、、
    結局つけても日焼け止めじたいで受け止めるのか、日焼け止めで吸収せずに守ってくれるのか、何だかんだ本当に沢山種類あるので難しいところです😅

• 7月18日
  • ゆーなー

ゆーなー

ネットに情報がありすぎて混乱しますよね😭
    そのセミナーでもらった試供品ですが、これは赤ちゃんと大人一緒に使えるみたいです!

• 7月18日
misato

Pigeonの日焼け止め買いました!
SPF50と35迷いましたがとりあえず35のちっちゃいサイズにしましたよ😊
まだ使ってないんですが…

私も日焼け止めなんて塗ってなかったですがそろそろシミになるなーと思って自分用はスプレータイプのものにしてます!
化粧の上からかけられるし、髪の毛などにも使えるのでとっても便利です🌞!

• ゆんちやん

ゆんちやん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

Pigeonがやっぱり無難な気がします!😳(笑)

スプレータイプ楽だしいいですよね!色々見てみます😂

• 7月26日
ソルティー

PigeonのSPF15を使っています。0歳から使えると明記されているので安心です。
4ヶ月検診のときについでに日焼け止めについて質問したら、SPFは20程度あれば赤ちゃんには充分とのこと。大人はもう少し高い方がよいと言われましたが、自分のケアをゆっくりする余裕がなく、娘に塗ったときについでに自分にも同じの塗っちゃってますが、問題なさそうです。

• ゆんちやん

ゆんちやん

ご回答ありがとうございます!

なるほどですね!
    確かにまだ小さいですし、赤ちゃんようでもSPFは低めの方がいいかもしれないですね😳

肌に合う合わないもあると思うので色々試してみたいと思います!!

• 7月26日