※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
ファッション・コスメ

お宮参りの服はなにを着ましたか?ワンピースを着ていくつもりでいのです…

お宮参りの服はなにを着ましたか?
ワンピースを着ていくつもりでいのですが、
授乳するのに困るなーと思い悩んでます。

10月に友人の結婚式があるので(この頃息子は8カ月です)、授乳口がついているフォーマルドレスも必要かな〜とも思ってます。
8カ月の時の授乳の感じってどんなですか?
離乳食は始めてる時期だとは思うけどんですが、
結婚式に出席する場合、授乳口付きのドレスの方がいいですかね?

コメント

maitaka

私はお宮参りの時は授乳口ついたワンピースにし、結婚式も同じく7ヶ月くらいにありましたが、体型がその頃には戻っていたので、持っていたフォーマルドレスを着ましたよ。
娘は実家に預かってもらっていたので、トイレで搾乳してました。胸がパンパンに張って辛かったです。

• Risa(⑉• •⑉)❤︎

やっぱり授乳口付きのワンピースあった方が便利ですよね!
    買う方向で探してみます♡

預けたんですね!
    それもありかな〜と思ってますが、張ると辛いですもんね(´Д` )

• 3月27日
ゆう123

先日お宮参りに行ってきました!
授乳口付きのワンピースで行きましたが、とても楽でした(^^)
うちは両家の親も一緒でお宮参り、フォトスタジオ、食事と時間も長かったので何度も授乳したので(^^;;
まだまだ授乳期間もあるので、1着はあってもいいのかなーと思います☺︎

• Risa(⑉• •⑉)❤︎

やっぱり授乳口付きのワンピースですか!
    便利ですよね!
    結婚式でも着ていけそうなワンピース探してみようと思います♡

• 3月27日