※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🌸
妊娠・出産

妊娠中で食べづわり+吐きづわりがひどく、子供の世話ができず悩んでいます。実家で甘えていいか悩んでいます。

二人目妊娠中ですが日曜日あたりから食べづわり+吐きづわりが酷く毎日横たわっています。お腹が空いてるけど気持ち悪くて食べれない、食べたら吐いてしまうと思って余計に口にできません(泣)
幸い実家が近く、今週は元々実家に帰ってくる予定だったのでゆっくりさせてもらっていて、上の子もたくさん遊んでもらっています。

土曜日からまた家に帰る予定ですが、この状態だと子供の世話ができそうにありません、、、
家には帰らずこのまま実家で甘えさせてもらいたいのですが、母も仕事を休んで上の子の面倒をみてくれているので迷惑をかけていますし、何より上の子の面倒が見れない自分が嫌で嫌で夜布団に入ると泣いてしまいます。

旦那は協力的で家事などすべてお願いできるのですが、帰ってくるまで上の子はご飯もまだ一人で食べれないのですが、それでさえ無理そうです、、、

弱音ばかりになってしまいましたが、皆さまどうされていますか?このまま実家に甘えていいのでしょうか、、

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

私も2人目妊娠中の時、吐き悪阻がひどく上の子の相手とてもじゃないけど出来ずに実家に帰りました😭😭私も上の子に寂しい思いをさせてるな!と自分自身が情けなく泣いたりしましたが無理するのも良くないよ!悪阻が落ち着くまで実家に居な!と旦那が言ってくれたので落ち着くまで実家に居ました😁
上の子は、両親に遊んでもらえるし私もゆっくりさせてもらえて良かったかなと思ってます🎶
自分をあまり責めず、ゆっくりしていいと思いますよ❤️お体、お大事になさって下さい☺️💕

• 🐻🌸

🐻🌸

うちも旦那と両親共にゆっくりしていいよと言ってくれているので甘えようと思います。
    二人目が生まれたら上の子は寂しい思いをさせちゃうと思って妊娠がわかってからより一層ぎゅーぎゅーしてたのにそれすら出来ず辛いですがその分両親がいっぱい遊んでくれているのでいいのかなと思います☺️
    ありがとうございます!

• 7月18日