※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮-ReN-
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乾燥して、首周りや頭にかさぶたやフケのような症状が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。

助けてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

以前も赤ちゃんの肌乾燥の事で相談したのですが、もう一度失礼します。
最近乾燥が酷く教えていただいた通り泡石鹸を使わないようにして、ベビーローションとオイルを2重に使ってみたのですが画像のように首周りまでこんな感じです。
頭は薄皮のかさぶた。フケみたいになってます。
良くなるどころか酷くなってるかも知れません。
どうしたら良いのでしょうか。
これはさすがに病院に行ったほうが良いでしょうか。

コメント

★

病院に行って診て貰ったほうが
安心すると思いますょ(*_*)

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

ですよね、行ってみます○| ̄|_

• 3月26日
  • ★

ちゃんとした塗り薬を
    出してくれるので早めに
    行ったほぅがィイと思いますょヽ(´Д`;)

• 3月26日
  • 蓮-ReN-

蓮-ReN-

月曜日にでも行ってみます!

• 3月26日
  • ★

早く良くなるとィイですね(´ω`)

• 3月26日
  • 蓮-ReN-

蓮-ReN-

もう、酷くなる一方で心配になっちゃって( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ありがとうございます

• 3月26日
すばる∞

うちの子も同じように乾燥してたのですが病院でもらったビーソフテンクリームを1日4回程塗るようにしたら一週間ほどで改善しました(*^^*)
今はこのようになっていませんが相変わらず乾燥肌なので定期的に病院で保湿剤をもらっています(*^^*)

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

以前保湿剤を病院で貰ったのですが診察してもらって新しいの貰った方がよいですかね?

• 3月26日
  • すばる∞

すばる∞

とりあえず週明けまでその保湿剤を使ってみて、月曜に再度受診されてみてはいかがでしょうか(*^^*)?
    痒くて可哀想になってしまいますよね。早くよくなりますように♥

• 3月26日
  • 蓮-ReN-

蓮-ReN-

明日と病院受診するまで以前もらったものを使ってみようと思います、頭に塗るとベタベタしちゃいますけど大丈夫ですかね。

• 3月26日
  • すばる∞

すばる∞

うちの子はビーソフテンクリームを入院中から処方されていますが頭にも塗ってましたよ!
    今は大分良くなったのでもう頭には塗ってないですが新生児の頃は画像のようなカサカサが頭からつま先まで全身に広がっていたので(;_;)

• 3月26日
  • 蓮-ReN-

蓮-ReN-

うちの子の場合新生児のときはなにもなく、最近急に乾燥し始めた感じですね:( ;´꒳`;):
    可哀想でみてられないです。もう少し早めに連れていけば良かったなと思ってます

• 3月26日
∞まぁみん∞

ベビーローションとオイルだと保湿性が足りないのかも知れませんね。
ワセリンとか試してみましたか?
病院で保湿剤もらった方が早いかとは思いますよ。

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

保湿性まさか足りないかもなんですね…
    以前病院で処方してもらった保湿剤でも大丈夫ですかね

• 3月26日
あお

病院行って、一度診てもらうと安心だと思います✨私の娘の顔の乾燥も、処方していただいた薬ですっかりよくなりました。

乳幼児の医療費かからない自治体も多いですし(*´∀`)

早くよくなりますように✨✨

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

私の方もかからないので行ってみようと思います:( ;´꒳`;):
    さすがに可哀想なので…

• 3月26日
いちご

病院に行くと保湿剤出してもらえると思うので行ってみてください!うちの子も産まれた時からずっと塗っています(^-^)

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

明日は以前処方してもらった保湿剤塗ってみようと思います、頭にぬったらベタベタしちゃいますけど大丈夫ですかね。

• 3月26日
  • いちご

いちご

頭はローションタイプの保湿剤がいいと思います!頭は塗らずにいた方がいいかもです。心配ですよね…早くよくなりますように‼︎

• 3月26日
  • 蓮-ReN-

蓮-ReN-

病院受診するまで心配ですが頑張ってみようと思います:( ;´꒳`;):ありがとうございます

• 3月26日
ちぃぼう

我が家の娘も乾燥やら湿疹やら酷かったです。
3ヶ月ごろには関節部分から汁が出たり、逆に乾燥で鮫肌になったりしてました。
現在は、湿疹が出たりしますがすごくキレイです!
見る感じだと、酷いなって思うので皮膚科に連れていってあげた方がいいと思います。
ベビーローションが肌に合ってないのかな?って感じがします。
うちの娘は、ベビーローション、ワセリンと全てダメで沢山のものを試して現在使ってるもので落ち着きました。
洗濯洗剤や、お風呂の温度なども見直してあげるといいと思います(*^^*)

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

退院してからジョンソンベビーのローションを使っていて特に問題なかったのですが、最近急に乾燥し始めて混乱してます。
    お風呂の温度など気にしてみます!

• 3月26日
ままりん

病院行った方がいいです💦
同じようになってロコイドを処方してもらいました!

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

ですよね、月曜日にでも病院いってみます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 3月26日
えりにゃん☆

ベビーローションやオイルも
その子によって
合う合わないが出てくると思うので
酷くなっているのであれは
病院で見てもらった方が
その子に合った薬などもらえると思うので
安心だと思います!
それに他の部分で気になったことが出た場合
一緒に相談も出来るので!

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

もしかしたら合わないのかもしれないですね:( ;´꒳`;):月曜日に受診してきます

• 3月27日