※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

6週4日で心音は確認できたが、心拍のピコピコが見えなかった。先生にはまだ小さいからと言われたが、心配。同じ経験の方、教えてください。

心音は確認出来たけど心拍のピコピコが見えなかった方いらっしゃいますか⁉️

6週4日で、心音聞きましたがピコピコ見えなかったんです💦
先生に聞いたら、まだ小さいからね!ちゃんとピコピコしてるよ!と言われたのですが、息子の時は見えた気がするので少しだけ心配で😂

もし同じような経験ある方いらっしゃったら教えてください🙏

コメント

mii

私も今日受診して心拍聞こえたけどぴこぴこ見えませんでした!

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます‼️
    同じですね!
    私も先ほど内診と診察終わったところです。
    見えなかったことについて、特に何も先生からは言われませんでしたか?
    お互い、次回ピコピコ見えることを祈りましょう😊

• 7月18日
  • mii

mii

いえいえ!
    私も1人目の時ぴこぴこ見えたので見えなくても心拍聞こえるんだと思ってました笑

特に何も言われず順調ですね。また来週来て予定日決めましょうとしか言われませんでした!
    赤ちゃん何ミリでしたか?

• 7月18日
  • ひろ

ひろ

それが、赤ちゃんの大きさ測ってもらってない気がします😂
    私の場合体外受精なので予定日は決まっていて、測る必要性は少ないのかもしれませんが、知りたかったです💦
    でも頂いたエコー写真見ると小さいです。
    minaさんは何ミリでしたか?

• 7月18日
  • mii

mii

そーなんですね!
    3.2ミリでした!👶🏻

• 7月18日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね😊
    私も次回はエコーしてもらってる途中に大きさ聞いてみます👍

• 7月18日
★Y☆R☆R★

心音が聞こえるならエコーでもピコピコしてるはずですが、まだすごーーく小さいしエコーの画質によっては見にくいかもですね😅
babyが大きくなるとちゃんと見えますよ😃

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます‼️
    先生は大丈夫!ピコピコしてた!まだ小さいし、見にくいよね、ほら一応経験値多いから、僕には見えたよ!なんて言われましたが、軽い感じの先生なので不安にさせないように言ってるのかどうなんだかと思ってました😂
    次回見えることを祈ります☘️

• 7月18日