※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

破水や本陣痛は、予兆がなく突然起こることがあります。初産の場合、予測が難しいこともあります。

なんの兆候もなく出産した人いますか??

おしるし、前駆陣痛、おりもの増える、胎動が減る、お腹がよく張る、お腹が下がってきたなど

よく本陣痛の前に上のような症状が出たりする人いますよね??

頸管短い、子宮口少し開いている、赤ちゃんかなり下がっている等で切迫早産で入院していたので、すぐ出産になるかもね!と言われつつ退院してから陣痛に繋がりそうな症状が何もなく、逆に全然産まれる気配がなく😅

初産でよくわからないのですが、破水などは上のような症状がなくてもいきなり破水したり、本陣痛も特に症状に変わりなくてもいきなり来たりするものなのですか??

コメント

みゆ

私は予定日5日前にいきなり破水しましたよ!!!
そのまま陣痛が来て5時間後に出産しました!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    今も少し下がり気味でお腹の下の方が重く恥骨痛くらいで張りもそこまでなくて今のうちに少し出かけようか…
    兆候なくてもいきなり陣痛や破水に繋がることもあるということですよね😭

• 7月18日
Huis

私は出産した朝に、おしるしなのか生理2日目くらいの出血があって、ヤバそうと思ってすぐにタクシーで病院に向かう中、陣痛が来て出産になりました!出血するまでは何にも兆候ありませんでした!破水もお医者さんが切る?までしませんでした🤔

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    みんなが兆候あるわけではないんですね😭
    出かけたいけど、切迫早産で出産始まったら他の人より進みは早いかもと言われていてあまり出かけない方がいいのかなーとか思っていて💦
    でも、兆候なしにいきなりということがあるということで慎重に出かけたいと思います!

• 7月18日
Sana.

前駆陣痛なしでいきなり本陣痛がきました!
初めてお腹痛くなったのでてっきり前駆陣痛だと思って我慢して、気付いた時には4〜3分間隔ぐらいで慌てて病院に行きました(笑)
陣痛がくる2日前の検診では子宮口3cmぐらいでした🤔

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね😭明日検診なので子宮口は何cm開いているか確認あると思います。
    いきなりだったんですね!出かけてる時に陣痛来たらどうしようと、心配です!でもずっと家にいるのもなあーと思って😂

• 7月18日
Yu-mama

私も今四人目妊娠中ですが、3人とも何の前兆もありませんでした😊
前日の検診でも、まだ赤ちゃん上にいるね〜もうちょっとかかりそうだね〜とか言われたのにも関わらず次の日に急に前駆陣痛がきました😵
ああなんかお腹くだしたかな〜って感じです‼️
なので、産まれる気配や赤ちゃんが全然上にいても急にきたりするので本当に分からないです😊

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!4人目すごいです😌
    下に下がったりしていてもわからないということですね😭
    もう普通に少し出かけたりしようかな…早く産まれるかもということでスーパーとかそのくらいしか出かけていなかったのですが、これで予定日くらいまで産まれないということもありえるならあと3週間少しある…😭難しいですね。

• 7月18日
★Y☆R☆R★

2人目のとき、切迫流産・切迫早産で仕事休んだり内服してたのに全く産まれる気配がなかったです😅

明日予定日なのになぁと思いながら寝てたお腹の痛みで目が覚めて間隔測ったら7分間隔の本陣痛でした!!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    予定日まで持ったんですね!
    早く産まれるかもと言われていたし、37週入ったらもう出てきてもいいよーという感じなんですが、以外に気配がなくて😭予定日までいってしまうのか……

• 7月18日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

私も34wまで頑張れば産まれてもなんとかなる!と、先生に言われ34wになったとき張り止めをやめたのに…
    普通に家事や上の子の世話をしてたのに💦
    予定日まで産まれなくてビックリしました!
    babyに会えるの楽しみですね✨

• 7月18日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!個人病院で36wからは大丈夫と言われ私も35w6dの朝に点滴外して退院したのにもうそこから4日…
    少し家事したり散歩したり出かけたりしているのに以外に張りもそこまでなく💦
    びっくりです!いつかは陣痛とか来るからとは思っていますがずっとビクビクしないといけないと思うと😂
    でも、楽しみです💓

• 7月18日
2児母

私は37週の検診で予定日過ぎると言われて結局陣痛来たのは1週間以内でした!
おしるしも前駆もおりものも何もなく胎動もずっと激しくお腹も全く下がる事なく急に本陣痛でした。
けど本陣痛来てからも子宮口は0センチだしカチカチだしで絶対まだ生まれないって言われて数時間後に産まれました笑

病院の先生も助産師さんも大驚きしてましたが、それほどいきなり来ていきたり進みました😅
本当なにがあるか分からないなぁと痛感しました。

• ちゅん

ちゅん

やはり何があるかわからないですね😭
    人と一緒じゃない、誰とも違うと言うのが怖いですよね😭

• 7月18日