※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるりん
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの無料DVDを毎日見ている2歳9カ月の長男。中古で購入を考えており、プレイアロング映像に興味があります。何を買うかアドバイスを求めています。

ディズニー英語システム

ディズニー英語システムの無料DVDを長男(2歳9カ月)が毎日見てます。しまちゃんよりそちらが気に入っているようです。毎日見すぎてABCは歌えるようになりました。

正規で買うと高額なので中古で購入を考えています。
外国の子どもたちが歌いながら歌を歌っているのと、あかちゃんがアップ、ダウンとやっているのが特に気に入っています。

この映像はプレイアロングに入っているでしょうか?
見ていたら結局あれもこれも買ってあげたくなります。
何を買うといいよとアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

あゃママ

赤ちゃんのアップダウンの歌はプレイアロンに入ってますょ〜😆

結局最終的にどこまでさせたいかだと思います😂💦
ネイティブな感じにさせたいのであれば全部購入なのかな?って感じで、ただやらせたいだけならそこまでの教材はもったいない気がします!💦💦
正規で買うと、WFのイベントとかがあるのと、将来的には高額でもちゃんと身につかせたいのかそれとも英語に慣れさせてあげたいのかがポイントなのかなって思います!
ちなみに教材が新しくなったので、古い教材が中古になってるのかな?って思います。

• さるりん

さるりん

コメントありがとうございます😊たしかに目的って大事ですね!ペラペラしゃべれるとこまでは必要ないかなぁと思ってます。イベントも聞いたことありますが毎回連れて行く自信がないかも?!もう少し考えます!

• 7月18日
  • あゃママ

あゃママ

勢いも大事だと思いますが、高価なものなので、是非じっくり考えてみてください!😃
    他の英語の教材もあるので、お試しで試してみて、他のもやってみてそれでもこれがしっくり来るって言うのであれば中古でも買ってみる価値はあると思います!
    あとは、親のやる気も大事になってくると思います!😂✨買うだけ買って飽きたからやーめたってなると辛くなので。。。笑笑

• 7月18日
ままま

ディズニー購入しています。
お値段きになりますよね💦💦
わたしも、新品かいましたが、値段きになり、全部は買ってません。

中古で買ってよければ、新品買うのもいいかと。
ただ、種類が多いので何を、買えばいいのか悩むかもなので、きになるようなら、営業さん読んで、話きくだけきいてもいいかと。
買わない場合はきちんと断れば大丈夫ですよ👌

• さるりん

さるりん

そうですね!中古を買ってみて良ければ新品!それはよい考えですね😊ありがとうございます!

• 7月18日
カナメ

初めまして🙇2歳3ヶ月の娘が、いるのですが、何ヵ月前まで、無料のDVDを毎日見ていたのですが、ある時壁と、ラックの隙間にDVDを、入れてしまい見れなくなってしまって、一枚だけデッキに入っているのですが、飽きてしまったのか見なくなりました😅私も、初めは、探していましたが、また見初めてから探して買ってあげようかなって思ってます☺️焦らずゆっくり探してみては、どうですか⁉️今娘は、ネット動画に夢中です😅

• さるりん

さるりん

もしかしてうちも一時的にハマっているだけかもしれないですね〜😱高価な買い物ですからね!じっくり考えます!

• 7月18日

赤ちゃんのアップダウンの曲はプレイアロングに入ってますが、子どもたちが皆で歌ってるのはその次の段階のに入ってますよ!

カラー順(水色→青→緑→黄緑→黄色)にレベルが上がるんですが、確かに単語の量が増えて、1つの文章がどんどん長くなって行きます。
私は映画の字幕無しでも見れるレベルになると言われたセットにしました。
40万くらいしましたが、小学校になり英語について行けず英語嫌いになる、どのみち周りに付いていくために英語の習い事をさせるなら、好き嫌い出る前に始める方がいいと思い購入を決意しました。
私が小学生から15年ECCに通い喋れなかったので😂英語嫌いでしたし😂😂😂
ちなみにこの15年にかかった費用と、ディズニーの40万だとディズニーの方が安いです(笑)
結果はもちろんわからないですけどね😅

教材は4月頃リニューアルされましたが、古い物を使ってる人はプラス料金払えば新しいのと交換してもらえるので、中古ではあまり出回らないのではと思います😥

退会ユーザー

ECCは12年でした💦
    15年は別の習い事でした😫すみません

• 7月18日
  • さるりん

さるりん

じっじつは私も年長から英語を習ってました💧日本人に習っていたのでたまにネイティブの先生だと全く何言っているか分からないと思ってました笑。当然今は全く話せません😱
    40万円!!高価ですね〜でも全部買うと90万円でしたよね🤥はぁ。悩みます。

• 7月18日
510928

アップダウンのはプレイアロングに入ってますよ😊
もう一つのヤツやABCのはシングアロングになると思います。
うちも中古で持ってます😁一時期見るのを嫌がったりして間が空きましたが最近また見はじめてちゃんと覚えてるようでした😳
もう少ししたらTACもやらせてみようと温めてます笑

• さるりん

さるりん

プレイアロングとシングアロングを中古で買われたんですね!!私もそうしようかな🤪と思ってます。中古でも高いなぁとよぎりますが、新品よりはやすいですもんね😭

• 7月18日
  • 510928

510928

プレイアロングはどの年代を買っても子役が違って若干映像に古さが見られるだけで内容は同じです😁
    シングアロングは4枚で厳選された曲数のと現在は12枚で曲数が多いのがあってDVDの入れ替えが面倒でなければ12枚の方がおすすめです。私は12枚も入れ替え面倒だと思って4枚にしましたが12枚の方が良かったなぁと買い直しも検討してます😂

• 7月18日
kumi

ウチはベネッセのワールドワイドキッズをしています。
ディズニーよりは安く、何回かに分けて届けられます。子供が興味を持たなかったら捨て金になるのが不安だったのですが、これなら途中でやめることもできるし、一気に届かないので、楽しみもあります。オモチャも届くのですが、どうせ買うならプロがいいと思うものを計画的に与えられるといいのかなと思い、これに決めました。

息子は現在1歳3ヶ月。DVDに釘付けになり、パペットでよく遊んでます。ですが、届くおもちゃに息子の年齢が少し追いついてないように思われたので、次回分を半年先に延ばしました。もちろん無料です。

歌もたくさん入っていて、キャラクターのミミちゃんが大好きなようです。因みにイベントなどもあるようですが、私はまだ行ったことがありません。

• さるりん

さるりん

ベネッセの英語ですね❗️情報ありがとうございます!調べてみます!たしかにうちはしまちゃんのおかげで色々できるようになったので、きっと英語も食いつきますよね🤩

• 7月18日
  • kumi

kumi

ワールドワイドキッズのキャラクターはミミちゃん、マニちゃん、ジジ、ペッピィという動物達です。オモチャ、DVD,CD、積み木、普通の絵本、音の鳴る絵本などなど。ら

• 7月18日
  • kumi

kumi

ちなみに私の記憶が確かなら、ディズニーは全部買うと110万くらいしたような気がします。

• 7月18日
りーり

中古でプレイアロングとシングアロング買いました😊
息子は楽しんでみてくれています✨
プレイアロングはおもちゃもセットであるのですが、うちはDVDとCDと絵本のみです。絵本は破かれそうで使ってないですが…
おもちゃは100均やハンドメイド等で代用してます!
うちも正規で買いたかったのですが、金額が高いので中古です💦
ネイティブのようにはもちろんなったらいいですが、とりあえず英語に慣れ親しんでくれたらいいなー程度です✨
clapやsplash、see youなど簡単な英語は理解出来るようになりました✨

• さるりん

さるりん

私もプレイアロングとシングアロング買ってみようかな〜と思ってました。中古で見てておもちゃは私もいらないような…と思っておりました🤣そしてきくらげさんと同じで英語に慣れしたしんでくれたらって思ってます。

• 7月18日
  • りーり

りーり

安く買えるといいですね😄あと、シングアロングの主観ですがディズニーキャラクターのアニメーションが思ったほど出てこないです💦
    サンプルはとても上手くできているなーと思いました😂
    うち、こどもちゃれんじイングリッシュもやってるんですがそれも楽しそうに見てくれてますよー✨ご参考までに✨

• 7月18日
  • さるりん

さるりん

なんと!わたしもこどもチャレンジイングリッシュもやろうかと思ってました。でもまたおもちゃも送られてきて😭片付けが💦となりそうで踏み切れず。
    中古も10年以上前の古いものなら安く出てますけど、新しいのだと高いですよね🤭もし差し支えなければおいくらくらいで購入されたか教えてください🙇‍♀️

• 7月19日
  • りーり

りーり

おもちゃ増えますよねー😂うちもどんどん増えてスペースを圧迫されてます😅笑
    こどもちゃれんじイングリッシュは2ヶ月に一回なので、増えてもいいかーくらいでやってます🤩
    うろ覚えなんですが、おもちゃなし、字幕あり、DVD CDの欠品不良品なし、字幕あり、絵本ありでなるべく新しいもので探して、8万か9万前後だったような気がします…おそらくです!

• 7月19日
みかん

ディズニーってかなり高額なんですね!!それなりにやはり効果はあるのでしょうか?

うちはNetflixの子供番組英語で見たり、Youtubeの英語の歌聞いたりしてますよ!特にNetflixなんて月額千円とかでペパピッグやらパウパトロールやら実際現地の子供たちが見ている番組でいいかと思いますー!

• さるりん

さるりん

ディズニーの高額には驚かされます😱うちはユーチューブをテレビで見れないので、タブレットで見せる時があるんですけど、コロコロ変えちゃって😥でも週1回の英語教室より家で英語で話すDVDやCDをかけ流した方がいいと言いますよね〜字幕があれば大人は映画楽しめますし!いろいろ模索してみます🤗

• 7月21日