※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

おはようございます。朝からこのような質問で大変恐縮なのですが..旦那…

おはようございます。
朝からこのような質問で大変恐縮なのですが..
旦那の叔父が危篤状態のような感じです。
まだ生きてらっしゃるのに失礼極まりないのですが
喪服を持っておりません。
結婚前はお葬式などスーツで行っておりましたが今は結婚し、しかも今妊娠31週でお腹もまぁまぁ出てまいりました💦
そこでマタニティ喪服はもう着る機会ないと思いますし普通の黒のワンピースを買おうと思っております。
そこで、みなさんが妊娠中に購入された(着られた)黒のマタニティではないワンピースの写真などありましたら見せて頂きたいです。
どのようなものにすれば良いかわかりません😔💦
また、どこで購入されたか(出来るか)も教えて頂けると助かります😣

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

プチプラで良ければ、しまむらやパシオスに大きめサイズのブラックフォーマル売ってますよ~😆

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!
    プチプラ大歓迎です😭✨
    わりと近くにしまむらがあるので見に行ってみたいと思います!👏
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月18日
ねあ

私も妊娠中の急遽のお葬式の時はしまむらで買いましたよー!

• りぃ

りぃ

そうなんですね🙌
    しまむら見に行ってみたいと思います👏

• 7月18日
リホママ

私も私自身の祖父が1ヶ月前に亡くなりました。母が、赤子が居ての葬式はデタラメアカン。と、お留守番状態でした。迷信では有りますが、良くないらしいです。
葬儀前に御線香だけあげて、お手伝い程度でもいいのかもしれませんね。
それでも黒い洋服で行かないといけませんが、それなら少しタフなものでもよくなりますね。

• りぃ

りぃ

そのようなことも言いますよね💦
    訳あって旦那が喪主になり家族葬だと思うので出来れば参列したいですが子どもも静かに出来ないですし参列自体を考え直した方が良いかもしれせんね😣

• 7月18日
♡♡mama♡♡

妊婦は あまり葬式に出るのは よくないと迷信でありますが、焼き場だけは 結構皆さん避けています。しまむらのプチプラは 結構色々ありますし、ありだと思います^^

• りぃ

りぃ

火葬は行かない方が多いんですね😳
    何か言い伝えがあるんでしょうかね🤔💦

• 7月18日