※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相が激しく、寝返りをして泣き止まない時には抱っこをして寝ることが増えてきました。成長過程や気分の問題でしょうか。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんの寝相について教えてください。

最近、息子の寝相が激しくて、寝返りをしては目を閉じながらぐずって、背中をトントンするか、それで泣き止まない時には抱っこをするとまた寝ます(;´Д`)その頻度が増えてきた感じです。

成長過程とか、時期的なものなのでしょうか?
どうしても寝返りしたい気分なのかな…

同じような感じだった方いらっしゃいますか>_<?

コメント

璃美

まさに今そんな感じです( ˘・ω・˘ )
窒素しそうで怖いですよね(><)

• みー

みー

そうなんですよね〜💦窒息も怖いですよね>_<
    あと、寝返りしてぐずるなら、寝返りしないで寝ればいいのにって思ったり。笑

• 3月26日
  • 璃美

璃美

止めるとまた泣いちゃいますよね?ʬʬʬ
    おかげで寝不足です( ˉ ˡˍˉ )笑

• 3月26日
  • みー

みー

うちも寝不足です〜(;´Д`)笑
    やっとまとまって寝るようになって、成長したなぁ…と思った矢先に、これです。笑

• 3月26日
かずりゅう

同じです(´-ι_-`)
上の方も7ヶ月なので7ヶ月に多いんですかねw
うちの子は基本的にうつ伏せで寝るので窒息はあまり気にしていませんがほんとどこまでも行っちゃいます(笑)

で、夜泣きがひどいです(๑-﹏-๑)
いろいろ覚えてくるから記憶整理するのに夢みて?泣くみたいですがうちの子は疲れていない、どこにも行かなかった日の方が泣くのが多いです(。>ㅿ<。)
最近なかなか泣き止まないし今まで手がかからなかったぶん今ほんと大変に思えます(。>ㅿ<。)

• みー

みー

お布団の上で、旅に出るんですね。笑
    うちは、私自身が壁になるので、そこで止まります(´∀`;)

なんか、たくさん外出した日の方がよく泣くって私も聞きますが、うちもあんまり関係ない感じがします>_<

うちは新生児の頃から眠い時もよく泣いていたけど、背中トントンだけでたくさん寝るようになったなぁ…って思っていたところ、最近寝返り付きでぐずり出したので…また寝不足の日々が始まった感じです(-∀-`;)

• 3月26日
  • かずりゅう

かずりゅう

ほんと寝不足ですよね(´-ι_-`)
    私は主人はからの早く泣き止ませてオーラがすごくてそっちもストレスです(´・ω・`)

主人→私→子供で寝ていますが朝になると主人より奥に行っていたりもします(^ω^;)

• 3月26日
  • みー

みー

ぁー、それはストレスですね>_<
    そんなオーラ出されても、こっちもしんどいのにーーって思っちゃいそうです💦

お子さん、どうやってかずママさんのいるところを乗り越えてるんでしょうかね。笑

• 3月26日
  • かずりゅう

かずりゅう

ですよね(´-ι_-`)
    もーーーってなります(´-ι_-`)

頭上を行くんですかね?笑
    まえ私の首を枕にして寝てたみたいです(笑)

• 3月26日
  • みー

みー

首を枕にされちゃうと、さすがに苦しくなりそうですね(´∀`;)笑
    かずママさんとくっついて寝れて、安心して寝れたのかもしれませんが(ノ∀`)

• 3月27日