※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食後の不快な感覚が続くつわりの症状について相談です。食べ物がまずく感じて食べられない状況が続いています。

つわりの一種 みたいですが なにか食べた後に 苦さ? 酸っぱさ? 舌の上に 変な味が 残る 口内の 不快な感覚は いつまで 続くのでしょうか 、、吐きつわり が 終わって 少しずつ 食べれるようになってきたのに なにを食べても まずくて かなり病んでます 😔

コメント

スティンキー

一緒です!
食べ終わった後の後味で気持ち悪いです😨
1人目の時は安定期まで続いたので今回も覚悟してますが本当早く終わってほしい💦

• ままり

ままり

私は 前回 そんなに 気にならなかったのに 今回ひどくて😢💭 あと1ヶ月半ほど 続くと考えると 恐ろしいです 、、🥶

• 7月18日
みかん

16週ごろにつわりがだいたい終わって、そのあたりから口の中のまずさが和らいだと思います。18週では完全によくなっていました🌼

• ままり

ままり

やっぱり 安定期頃まで と いうことですかぁ😩💦 吐きつわりよりは 全然マシなんですけど きついですね 😭

• 7月18日
HM

わたしも同じでした!
これ治る気しない。
一生このままだったらどうしよう、、
って思ってました😣
でも安定期入って落ち着いてきて、今ではほぼ正常にもどってます🙌🏻
今だけだと思っても辛いですよね💦

• ままり

ままり

ほんと治る気がしないです😭💭 この 安定期までの 数ヶ月が とてつもなく 長く感じます😢💦

• 7月18日
はじめてのママリ

わたしもありました!ルイボスティーさえも苦くて不味く感じて(*_*)
お水にレモン大量に入れて飲んでました(*_*)

わたしは15wで苦さがピタッと止まりました!!!

• ままり

ままり

私も! 飲み物も 水 以外 まずくて 🙄💦 レモンとか 炭酸水とか 良いって いいますよね🥤 試してみます😭🙏🏻

• 7月18日
みんと

私は16週あたりまで続きました💦
辛いですよね😢なに食べても味が味としなくて気持ち悪くて💧
唯一食べられたのがばかうけです😂
何故かは分からないですけど、しょうゆ味のお菓子?がなんとか合いました❤

• ままり

ままり

料理の味見も 不快で 美味しくできてるのか 分からなくて 😂← そうなんですね💡 お菓子は 無理だろうと 避けてたんですけど マシに 食べられるものあるかもしれませんね 私も 探してみます 😭💭

• 7月18日
くまくま

25週の今でも口の不快感すごいです😅💦
口に残るのが無理すぎて濃い味のものたべれなくなりました…

N

わたしも口の中苦いというか違和感ありました!
爽快感がないというか...安定期に入ってからなくなりました!

さくら

私は産むまでありました😭
ミントガム食べたり、歯ブラシで舌の汚れを取ったりしてました💦
出産してまず我が子の顔をちゃんと見るより先に口の中の気持ち悪さがなくなってるか確認しました。笑

ポコポコ

12週くらいには終わりましたよ。