※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
お出かけ

もうすぐ生後3ヶ月の女の子なのですが、8月に花火大会に義父から行こ…

もうすぐ生後3ヶ月の女の子なのですが、8月に花火大会に義父から行こうと言われました。
大きな音がするのでいっても大丈夫かなと心配になって質問させてもらいました。
場所自体は一時間ほどでつくところです。行っても大丈夫でしょうか?

コメント

newmoon

3ヶ月ではまだ分からないし、音が大きくて怖いだけだと思うので、私なら行きません💦
遠くから見るならいいと思いますが近くだと花火の音は赤ちゃんの耳には大きすぎるかなと思います💦

• たむ

たむ

そうですよね!義母が自分の子供が3ヶ月くらいのときにいったというので行かないのは失礼?とか思って曖昧に返事をしてしまいました😅
    子供第一なので断ります☺️
    ありがとうございます!

• 7月18日
ママリ

ちょっと音が不安かな〜とも思いますが、それより花火からの距離も気になります。
私は田舎に住んでいたので、花火大会といえば最前列の優先席を予約していたのですが、花火の真下のため、灰が大量に降ってきて😅
花火が遠目に見えるレストランとか如何でしょうか?

• たむ

たむ

距離は海上で打ち上げなので遠いと思いますが、灰飛んできますよね😅
    レストラン!いいですね!室内なので安心です!検討します☺️♥️

• 7月18日
しおり

音もそうですが蚊に刺されとかも心配です。

• たむ

たむ

ほんとですね💦
    蚊もちょうどたくさんいる時期ですし😅
    もし、室内で見れるなら検討します☺️

• 7月18日
haa

私が赤ちゃんの頃ですが、花火に行ったらよっぽど怖かったのかその日から毎晩夜泣きをするようになったと母に聞いたので赤ちゃんに花火は刺激が強いかも…😅
夜のお出かけで1時間は遠いですし、私なら行かないですね!

• たむ

たむ

そうなんですか!今でも夜寝ないのに拍車をかけてしまいそう😭
    子供のためにもいかないようにします!ありがとうございます☺️

• 7月18日
はじめてのママリ

人混みだと心配ですよね💦
少し離れたところで屋台や
雰囲気をすこし楽しむくらいかなぁ!