※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園で熱が出るのはストレスの可能性あり。手足口病の症状もあるが、病院で診てもらうべきか悩んでいる。

慣らし保育中で、保育園に行くたび熱が出て、行く前の朝は平熱です。
私の測り方が間違ってるかもと指導してくれたのですが私がやってるやり方と変わらず間違ってることもなさそうです。
保育園のストレスで発熱するんでしょうか?
蚊に刺されとは違うプツプツが手と足に3つぐらいあるのですが、手足口病が流行ってるから小児科行って見て貰ってくださいって言われたのですが、本当に小さなプチプチが3つぐらいで今も熱は無いのに判断してもらえるのでしょうか?

コメント

atjn0606

症状には差があるかもしれませんが、娘の場合…
手足に数カ所、虫刺されのようなものが出来て3日後ぐらいに発熱。小児科で診てもらうと手足にうっすら赤い点々があり手足口病だろうという事で、その後熱が下がってからブワーっと湿疹が増えました😅
保育園行く度に熱が…との事ですが、室温が高くて体温も上がっているか、知恵熱的なものかもしれませんね。
プツプツがあるとの事なのでまた熱が出るようなら手足口病の可能性大です☝🏻
とりあえず診てもらったら安心かと思います〜😀

なめこ

慣らし保育中とのことなので、例えば号泣したあと測るから高くなるとか、、?
でも保育士さんがそこに気づかない訳ないですよね🤔

手足口病については熱が出なかったり微熱だったりすることもあるし、息子が5ヶ月の時に掛かった時は、湿疹はほんのちょっとしか出ず、全体的に症状も軽かったです💡なので、3つくらいの発疹でも可能性はなくはないです。