※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

専業主婦の方、子供との過ごし方について質問です。 ①朝、子供より先に起きて家事や身支度しますか? ②家事や自分の時間を取る時、子供はどうしていますか? ③毎日子供とお出かけしていますか? ④雨の日、子供と遊ぶ方法は何ですか?

専業主婦の方、子供との家での過ごし方について、以下の質問に答えて頂きたいです🙇‍♀️

①子供より先に起きて家事や自分の身支度済ませてますか?
②家事や自分のやりたい事をやる時、子供はどうやって過ごしていますか?
③毎日子供とお出かけしていますか?
④1日雨で、外に出れない時は何をして遊んでますか?

よろしくお願いします☺️

コメント

❁¨̮

①子どもと一緒に起きます
②子どもはその辺で遊んでいます
私の足元に来たりしてることもあります
③してません!
④おもちゃひっくり返したり、イタズラしたり、テレビやYouTubeみたりですかね

はじめてのママリ🔰

月齢違うので参考になるかわかりませんが💦

①旦那の弁当作るのが早朝なので自然と息子より早起きになるので家事や息子の朝ごはんの段取りなどはします。作らなくていい時は息子と一緒に起きてます✨

②しまじろうやトーマスなど録画してる番組を見せてます✨

③毎日お出かけはしてません、用事がある時のみです😅

④一緒にテレビ観たり寝たり戯れたり普通の遊びしてます😅

メメ

①プレがある日なんかは先に起きることもあるけど、基本的には子供が起きるまでゴロゴロです笑。

②1人で遊んでます笑。

③スーパーとか、大きな薬局とかでも良いのでなるべく外には出てます。

④自宅でおもちゃで遊んだり、DVD観たりですかね💦

のこのこ

①済ませてないです。娘は隣で寝ており私が起きると起きてしまうので…
娘と同時に起きます。7時前頃です。
夫は別階で寝ているので一番早起きです。

②娘が朝食中に身支度や家事をします。
自分のやりたいことは基本的に出来ないです😅
お昼寝中に読書したり調べ物したり裁縫したり…はたまにあります😃

③基本的には毎日お出掛けします。天気が良ければ午前と午後と公園に行きます。

④支援センター行ったり、ショッピングモールも子ども広場行ったり買い物したりです。
一日中、家に居ることもあります!
絵本読んだり、ピアノ弾きながら動揺歌ったり、パズルやおままごとしたり。
滑り台とブランコ付きのジャングルジムがあるので遊んだりです。

ナツ花

①むしろ、子供が先におきてます(笑)

②そのへんで適当に遊んでます😃

③ほぼでかけてます!週一意識的に出掛けない日を作ります

④おもちゃ、えほん、粘土(作るところからしたり)、クッキング、家事手伝い、お風呂あそび、布団あそび、段ボール、新聞紙、工作、風船、幼児雑誌、YouTube、テレビ

こんなかんじです😃

なめこ

①一緒に起きてます

②テレビ見せてたり、その辺で遊んでたりします😊機嫌が悪かったりすると足元にすがりついて泣いています😅笑

③イヤイヤ期で家に2人きりだと息がつまるので、出来るだけ支援センターや公園に連れ出しています!

④妊娠前は家の中で追いかけっこして遊んだりしてました。最近は身体が動かず悪阻もあるのでほぼDVD漬けです😢
もしくはそこまで強い雨でなければ、お風呂準備して玄関にタオル置いておいて、長靴とカッパ着せてマンションの隣の公園で遊ばせてます😂

しーまま

①一緒に起きる事の方が多いです💦
外出予定があり早めに目が覚めれば活動してます😊

②どうしてもの時は1人で遊んでもらったり、テレビつけておいたり…でも基本お手伝いしてもらったり、今じゃなくてもいい家事なら子どもが起きてる時にはしないです😌

③週の半分は遊べるところに出かけるようにはしていますが、天気が悪いとお散歩もお休みすることもあります😅

④お風呂で水遊び、追いかけっこやかくれんぼ、シール遊びやお絵かき、粘土遊び、型はめや他のオモチャで遊んだり、手遊び歌で歌ったり踊ったりしてます💡
最近は水遊び、追いかけっこ、お絵かき、手遊び歌が特に好きです☺️

バンビ

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます😭✨
この生活でいいのかなあと思うことがあり、色んな意見を聞けて良かったです☺️✨

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️💦