※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

1才9ヶ月の息子が偏食で野菜ジュースで栄養補給を考えていますが、虫歯や栄養面が心配です。トマトジュースを半分飲んでくれましたが、塩分や砂糖が気になります。野菜を食べさせない方がいいでしょうか。

1才9ヶ月の息子がもともと偏食すぎて白ごはんと納豆とうどんしか食べないのですが(お肉、野菜一切食べない)野菜ジュースで補おうとしてます💦
今までは普通の野菜ジュース薄味の甘いものをあげてましたが虫歯などが気になりますし栄養入ってるのかな?と疑問になります薄すぎて💦

そこで写真にのせているものを飲ませたところ半分ほど飲んでくれました💦
こちらは大人がのんでもものすごくトマトの味が濃厚です😓

塩分、砂糖気になりますがどうでしょうか💦
これをあげるぐらいなら野菜もたべず飲ませないべきでしょうか😞💦

コメント

あーか

ジュースには変わりないので、コップ半分くらいなら良いのではないですかね!
以前の歯科検診の時に、野菜ジュースだから大丈夫ってことはなく、ジュースに変わりないから虫歯の危険も高まりますし、野菜食べないからジュースで飲めは良いってわけでもないと言ってました(´xωx`)
野菜を補いたいなら、ミキサーで野菜ジュース作るのが1番みたいです(´・ω・`;)

• パンケーキ

パンケーキ

なるほど😳💦
    やはりそうですよね💦ジュースにはかわりないですね😞💦

ありがとうございます😊💕

• 7月18日