※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ時間について相談です。夜は遅くなってしまい、暗い部屋に苦手意識があるようです。昼寝は1時間程度で、疲れさせるために遊んでも効果がないそうです。

5ヶ月前後の方寝かしつけ何時ですか?
うちの子19:30ー20時は絶対寝ません💦
21時あたりでようやく眠そうな感じの顔になるので寝かしつけしますが、、、
もうちょい早く寝てほしくて 早いうちから暗い部屋にいれて 抱っこしたりトントンしますが 眠くないときに暗い部屋連れて行かれるのが嫌なのかギャン泣きです...

昼寝は多くなく、1時間くらいで
たまに長くて3時間程度です。

疲れさせるため?に、いっぱい喋りかけたり
足を動かして運動したり 遊んでるんですけど効果なしです泣

コメント

めるこ

うちはお昼寝が午前2時間くらい、午後2時間くらいで 夜は18時半~19時半ころ寝ます!眠くてぐずってきたら寝室に連れていき横で見守っていると泣きながら指くわえてすぐ寝てくれます😃だいたい朝の5時くらいまで寝ています!

• チー

チー

返信遅くなってすみません!
    やっぱ寝かしつけるのは19:30くらいがいいですよね( ; ; )
    21時は遅すぎますよね〜...

• 7月19日
ice cream 🍦

仕事の日は20時半ごろ、休みの日は19時半ごろが多いです!
ベビーベッドに置いたら寝てくれます。
寝る前にお風呂→離乳食&ミルクです!

ちなみに長男のときは全然その時間に寝てくれなかったので早く寝かせるのを諦めてました、、、💦

• チー

チー

返信遅くなってしまいすみません!
    ベビーベッドに置いたら寝てくれるの羨ましいです。。。
    どうやったら寝てくれるようになりましたか?

• 7月19日

うちは19時-20時には寝ちゃってて朝起きるのが5時とかだったので逆にもっと寝て欲しくて21時くらいに寝せるようにしました。
それでも疲れた日とかは19時とかに寝ちゃいます💧

• チー

チー

返信遅くなってすみません!
    わかります、早く寝た日は起きるのも早くて 朝はゆっくりしたいなって思って遅めに寝かしつけることもあります😭

• 7月19日
ポケ

19時から20時には寝かせてます。
昼寝は午前中1時間、午後2時間です。
まだ五ヶ月なら昼寝はさせた方がいいですよ。あまりに昼寝しないと脳が興奮してしまい、夜に余計寝なくなるので。
ギャン泣きしても無視して寝かしつけをしてるとだんだん慣れてきて寝てくれるようになりますよ😃

• チー

チー

返信遅くなってしまいすみません!
    昼寝、というか朝に2時間くらい二度寝してくれて、夕方30分ほど寝て夜は21時30分に寝ましたが、やはり寝かしつけるの遅いですね。。

• 7月19日