※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
お出かけ

娘が9ヶ月になる頃、結婚式に呼んでいただいてるのですが、子連れで参加…

娘が9ヶ月になる頃、結婚式に呼んでいただいてるのですが、子連れで参加された方はバッグはどんなもので行かれましたか?
私は娘のオムツや離乳食、おもちゃなども持って行くので大きいマザーズバッグに自分の財布やケータイも入れて持ち歩こうと思って結婚式用のクラッチを買うか迷っています💦

マザーズバッグを持ってウロウロするのは失礼でしょうか?

コメント

ちょちょん

赤ちゃん連れで結婚式に参加しました!
友だちは黒のマザーズバッグだったので貴重品もその中に入れてました!
私はカジュアルめなマザーズバッグなので、貴重品はクラッチに入れて挙式はクラッチのみで参列しました。挙式はベビーカーを預けないといけなかったので鞄も一緒に預けました(^o^)

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

早速のコメントありがとうございます(^^)

私もカジュアルな紺色なのでやっぱりクラッチ必要ですかね(´;ω;`)💦

ちなみに披露宴はマザーズバッグを持って参加されましたか?

• 3月26日
  • ちょちょん

ちょちょん

マザーズバッグも持って子どもも抱いて挙式中居られるならクラッチなくてもいいんぢゃないですか?!
    披露宴はもちろん、マザーズバッグとベビーカー持ち込みです\(^o^)/

• 3月26日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

クラッチあるとこどもと荷物x2持って移動ですもんね💦

披露宴はマザーズバッグとベビーカー持ち込んでokだったんですね!よかった💦💦
    泣きわめきそうで今から心配ですが、最後までおとなしくしててくれることを願います🙏
    アドバイスありがとうございました♡

• 3月26日
*じょー*

子どもが6ヶ月の頃に一緒に友人の結婚式に出席しました。
私のマザーズバッグはかなり色が派手だったので、黒い革っぽくてちょっと大きめなバッグに子どもの物を入れて、プラスαで自分のクラッチバッグを持って行きました。

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます(^^)

マザーズバッグも買い替えたんですね!Σ(゚ロ゚;)
    確かに黒の革っぽいものの方が結婚式にはいいですもんね!
    私も紺色の布製なのでちょっと不釣り合いだなーとは思ってましたが(;▽;)
    うーん、悩みますねえ(><)💦

クラッチは皆さん持って行かれたようなので、参考にさせていただいて私も買おうかと思います!🙋

• 3月26日
  • *じょー*

*じょー*

言葉が足りず、わかりにくかったですね>_<
    マザーズバッグは買い替えてなくて、家にあるカバンの中から、結婚式に持って行けそうなカバンを選びました。
    紺色ぐらいなら、全然平気だと思います‼︎
    別でクラッチバッグとか持ってたら、マザーズバッグが布製でもそんなには気にならないと思うし…。

• 3月26日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

あらら💦
    こちらこそ勘違いしてすみません(゚O゚)💦💦
    なるほど!確かにクラッチ持ってればマザーズバッグが布製でもあんまり気にならないかもしれませんね!(^ω^)
    ではクラッチだけ購入することにして、マザーズバッグは家にあるものを持って行こうと思います🐰🌼
    アドバイスありがとうございます🙌♡

• 3月26日
  • *じょー*

*じょー*

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`*)
    赤ちゃん連れだと荷物が多くなっちゃうから、そこは仕方ないと思います‼︎
    毎回その度に新しくカバン買ってると大変だし… 周りの方もさほど気にしないと思います。
    披露宴中は、マザーズバッグはほとんど席に置きっぱなしだったので、色さえド派手じゃなければ大丈夫ですよ‼︎
    私の使ってたバッグはピンクやオレンジが入ったバッグだったので、さすがに控えました…(´Д`;)

お子さん、大騒ぎせずに済むといぃですね‼︎
    うちの子は、爆音流れる中でも寝てました(゚ロ゚)
    赤ちゃん連れてだといろいろ気を使ったり大変だと思いますけど楽しんできてください♡

• 3月26日
奈緒ママ

10ヶ月の時に友達の、結婚式に参加する予定です。

友達に確認してもらったら、披露宴にベビーカーがダメみたいで、受付?に預けるって言われました(;_;)
普段黒に片面だけおっきいハートがついてるマザーズバッグを使ってるので持って行きますが、ベビーカーは預けなきゃいけないので、披露宴では、自分の貴重品を入れるバックと、娘のおむつ、飲み物など最小限の数入れるサブバックの2つを持つ予定です。

マザーズバッグはベビーカーと一緒に預かってもらおうと思ってます。