※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
ココロ・悩み

友人が幸せアピールしているのに、自分はマイナスな捉え方をしてしまう。自分も幸せなはずなのに、どうしても卑屈になってしまう。

幸せアピールする友人...

旦那にご飯作ってもらった💕
旦那にサプライズでプレゼントもらった💕
親に車買ってもらった💕
新築一戸建て購入した💕
第三子妊娠した💕

いちいちアピールしてくんなよ

私も気にしなきゃ良いのにどうしても卑屈になってマイナスな捉え方をしてしまいます💧

私は
旦那がご飯なんて作ってくれない
サプライズなんてしてもらったことない
車どころか免許も持ってない。貧乏で親は出してくれないから自分のお金で費用を出すのが当たり前の家庭。
築35年のマンション住まい
先月末第二子を流産したところ

こんな性格だからダメなんでしょうね。
きっと自分も幸せなはずなのに。

コメント

mam

インスタとかですか?私はそういったものは見ないようにしてます。卑屈になってしまうのもわかりますが、子供が元気で生きていることは幸せじゃないですか?
うちは夫は育児に協力的で金銭的にも余裕はありますが、子供を去年亡くしました。当たり前の幸せに気づけなかった自分が許せないです

deleted user

アピールする人って結構間逆な人多いですよ😂💔
うちの兄夫婦ってそんな感じなんですけど表だけです🤣
アホだなーと思ってみてますw
友達もSNSは幸せそうにしてたりしますが問題多いですよ😱💔

それとアピールすればするほどなんかあった時恥ずかしいです😂
なのでそういう人って度胸あるな〜ッて思います🙈
結婚なんてどー考えても一生お花畑なんてありえませんから😱

アピールや、自慢は人そのものの価値を下げます😅

☺︎♡

それはSNSとかですか?
ついイライラしてしまうようなら、私なら一時的にフォローとか外しちゃいます🤭

幸せアピールの連絡が来るとかでしたら、返信せず既読無視とか…相手はいい気しないだろうけど😫💦自分もいい気しないなら一旦離れた方がその苛々は無くなるかと!

らべる

こいつ脳内ハッピーセットで
おめでたいやつだな
って思ってできたらスルーします
あまり見ないようにしましょう

ななな

親に車買ってもらった?
甘えてるねって言います笑
いつまでも親のスネかじってるなよって思っちゃいます😊

おもち

親に車買ってもらった?
いつまでもすねかじってるなんて
ダサすぎですよ🤣🤣🤣

放っておきましょ!!!

💸空から降ってきて💸

SNSなら見ないようにしましょう!😭

coco*☻

人間、自然とマウンティングしてしまうものです🤲
その人はきっと幸せなんだと思います🌈
いいことじゃないですか😊‼️
自分と比べてしまうのも仕方ないです。。
だからインスタとかだと見ないように私自身がインスタを削除してました👶🏻
その頃不妊で悩んでいたので、子供のことをUPしているのを見ると辛かったからです。
でも幸せの形って人それぞれなので、今ある幸せを大切にしましょう🥺💕

deleted user

アピールって感じで
思いませんでした。
今ちょうどそういう気持ち
だから嫉妬してしまってる
感じですかね😭

ぽん

幸せアピールいますよね🙄
それぞれの感じ方にもよるのかもしれないですが。。

そういうのがストレスになり
妊娠中に一気にSNS全て辞めてしまいました🤣!!
人と比較してもいい事ないです、うちはうちの良さがあります😊♡

さんじまま

そういうのが嫌なので
SNS全般、Twitterインスタやってません!
女ってめんどくさいです!

親に車買ってもらうとか
自分に力がないからでしょ?その親死んだら自分たちでどうにか出来んのか?って思う。
私のおばさんで39歳なのに
車自慢パパとママが買ってくれたーとか土地くれたとか
いい歳して何言ってんだって思います。正月くらいしか会わないけど(笑)
そういう人ほど
ほんとに幸せなのか?って思います。
のちに旦那さんに浮気されてました。

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

皆さんそれぞれコメントありがとうございます!!🙏
元々そんなに毎日のようにSNS見たりしませんが、たまにチラ見した時に限ってこういうのが目に入ってしまいます。
人は人は、自分は自分、嫌ならSNS見なけりゃ良い!
その通りです。
それは分かってたんですが、ついついイライラした気分の時に見て卑屈になったのでここで吐き出させてもらいました。
自分も毎日ご飯が食べられて寝る場所があって娘もいて...幸せだと思います。
まさしく無い物ねだりですね。
不妊の人は子ども1人を羨ましがり、1人いたら2人目を望み、常に欲望はあると思うしキリがないですよね。
それも分かってます。
その友達は私が強く望むことをほとんど先にしてしまうので、つい比べて羨ましがっていました。
それに自分は今までお金の心配して節約したりとカツカツの中の頑張ってきたので、当たり前のように親にたくさんお金を出してもらうのは特にイラっとしました。

共感の声、ありがとうございました🙂
お1人ずつに返信しなくてすみませんでした。