※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

娘が起きると泣いて起き、30〜60分泣き続ける。要求がないと泣き続けるが、抱っこや散歩で泣き止む。成長過程か不安。同じ経験の方いますか?

同じ月齢の方・それ以上の方に相談です!
ここ最近、娘が起きると毎回、泣いて起きます。
朝でもお昼寝でも。
泣いて起きると泣き止むまで30〜1時間ぐらいかかります。いないいないばぁなどの好きな番組見せたりお茶やご飯も抱っこも拒否です。
朝、起きるのは7時〜8時
お昼寝は、13時〜
1時間寝るときもあれば2時間寝るときもあります。
なんで泣いてるのかわからず毎回、見守ることしかできません💦
泣いていて娘が抱っこや散歩などを要求してくるときはそれに対応すれば泣き止むのですが要求がないとずっと泣いてます。
突然、このようなことが起こり私自身が戸惑っています。うちの娘だけなのか成長過程なのか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ほし★

私の娘も1歳7ヶ月ですが、そんな感じです💦イヤイヤ期も始まってきてるので成長過程なのかな?と思いました。

逆に泣いて起きない時に親が居て、泣いて起きないんだねー寝起きいいね✨と言っていたので泣いて起きるお子さんは多いのでは?と思いました😊

• Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    成長過程ならいいのですが、うちの娘と同じ年齢のママさんに聞いたら、そんなことないって言われたので心配になりこちらに相談させてもらいました。

• 7月18日
  • ほし★

ほし★

同じくらいの子の話を聞くと心配になりますよね😣でもその子その子で成長は違うので大丈夫ですよ✨
    うちは10ヶ月から夜泣きがすごくて今も絶賛夜泣き中です(笑)

• 7月18日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね😣
    うちの娘は、夜泣きしないので余計に謎なんです💦

• 7月18日
しーまま

私もこの前夜中にそんな現象が起きました😅
何してもダメで、とにかく落ち着くまで抱っこしてましたが、最初は抱っこもさせてくれませんでした😢
いわゆる夜泣きなのかなと思ってましたが、なんなんでしょうね😓

お昼寝から目覚めた時は以前からよく泣いてましたが、それは短時間で泣き止んでたので、夜中の30分くらい続いたのは謎でした😖

• Yu-mama

Yu-mama

夜中に泣いたら夜泣きかな?と思えるのですが💦
    断乳して1週間ぐらいは夜泣きをしてましたが、最近朝まで寝てくれるようになってホッとしたら毎朝、泣くようになってしまいました😭

• 7月18日
みかん

私のとこも2ヶ月くらい前からそんな感じです。
寝起きがとにかく悪いですよ。
何言っても聞く耳もたないし一時間近くずっと泣き叫んでますよ。
あぁこれがイヤイヤかなぁ…と思い毎日格闘してます笑
本気でしんどいときもありますが基本心を無にして対応してます。
全部の要求にかまっててもらちが明かないので😭
旦那がいるときは一緒に公園へ連れてってもらってます!

• Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね。
    これもイヤイヤ期なんですね💦
    そう思えば気持ちが楽になります。同じ月齢のママさんに相談してもうちはそんなんじゃないと言われたり急に泣いてびっくりされたりしたのでうちの娘だけなのかと不安になりました😭
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月18日