※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

来月引越しをする予定です!部屋探しの真っ最中なんですが、大人2人と子…

来月引越しをする予定です!
部屋探しの真っ最中なんですが、大人2人と子供1人なら2LDKでも狭くないですか?😳
今住んでるのは1LDKで、旦那と2人なら広々と暮らせていたんですが、来年からは家族3人になるので☺️
これから断捨離をしていくので物は減ると思うんですが、次に住むところは寝室部屋と荷物部屋を分けたいなぁと思ってます。それ以外に今のところ使い道はないんですが、2LDKで十分ですかね?(><)

いずれ家を買おうと言ってるんですが、とりあえず赤ちゃんが産まれる前に引っ越そう!ってことになりました(><)
2人目3人目となるとまた引っ越すことになるかもしれませんが、3人と考えると大丈夫そうですか?
いっその事3LDKに住んだ方がいいですかね?🙏
旦那は最高15万と言ってますが、無理に15万あたりの部屋を探す必要も無いなぁと思うので😅

皆さんの意見を聞かせてください😳✨

コメント

yuyumama

家を建てるまでで3人なら、余裕だと思います☺️💕
一部屋小さくてもいいので、リビングが広いお部屋にしたほうが、お母さんが楽だと思います!
おもちゃ置いたり、オムツや子供用品置くと結構狭くなるので😵

• りた

りた

良かったです🙏💦
    リビングは旦那も広い方がいいと言ってるので、そうしたいと思います😁💞
    ありがとうございます☺️✨

• 7月18日
メメ

うちは3人で2LDKですが充分です☺️
収納も多い家で困ってませんし、寝室でみんな一緒に3人で寝てるので一部屋余ってます笑。
マイホーム購入予定なら15万も出さず、その分貯金しておいた方が良いです笑。

• りた

りた

私も今のところ3人で寝るつもりでいます😁💞旦那が家でパソコンをするので、もうひとつの部屋は旦那用でもいいかな?とも思ってます😂✨
    絶対浮いた分次の家のために貯めておいた方がいいですよね😭ありがとうございます😊

• 7月18日
natsu🐤

1LDKに家族3人、息子が6ヶ月なるくらいまで住んでいました!しかも全部繋がってる間取りでした😂
上の階のご家族はご両親、子供2人で住んでいましたよ〜
私から見たら、いずれ戸建にされるのなら今は2LDKで十分だと思います😊

• りた

りた

良かったです🙏✨
    子供が大きくなったら一人部屋がいいと言われるかもしれませんが、今は3人で寝るつもりなので大丈夫かなと思いました😁ありがとうございます☺️✨

• 7月18日
HMS‪‪☺︎

広さによるのでは?💭
うちは2LDKでリビング12?14?畳あるし、私自身そんな広い部屋を好まないので一部屋余分に感じてます(笑)

• りた

りた

確かに私も掃除のことを考えると広すぎるのはなぁって感じです💦

• 7月18日
まーこ

子供1人のうちは大丈夫です🙆‍♀️
我が家は2DKでしたよ😊
2人目の妊活を始める頃に戸建てに引っ越しました💡

• りた

りた

よかったです☺️
    ふたつも部屋があれば大丈夫ですよね(^^)ありがとうございます💞

• 7月18日
ままり

2LDK住んでます。リビング続きの和室に私と娘、もう一部屋は荷物置き兼夫の部屋です。荷物の多い我が家でも足りてるので、家族3人で2LDKでちょうどいいと思いますよ✨