※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

逆子が治らず悩んでいます。体操だけの指導で不安。解決策を知りたいです。

現在、33週目です。

逆子がなおりません!!!
帝王切開は出来るだけというか…世の中
のママみんなしたくないって思っていま
すよね…逆子体操毎日して、もうどうし
たらいいのかわかりません…毎日考えて
います。倉敷なのですが、通っている
産院は揉みほぐしもなく…体操だけのススメ
になっています。
体動も感じますが、逆子が治っているのか
の体動かも初めての妊娠なのでわかりません。

何か解決策あれば知りたいです。

コメント

桃

鍼でなおせるみたいです!腕のいい鍼灸師さんを探して治してもらって下さい❤️

• とまと

とまと

ありがとうございます!!
    ちょっと調べてみます😭

• 7月18日

私もできるだけ自然分娩!って思ってましたが、下のは39w5dで急に逆子になり、40wで陣痛きて緊急帝王切開でした。

産まれてみると、へその緒がたすき掛けになっておりエコーでの想定は3200gだったのに、2700gと小さかったです。
赤ちゃんがちゃんと安全な道を選んだんだな、と思いましたよ!

悪阻を起こすのも、陣痛起こすのも赤ちゃんが全てやっていることなので、ママは赤ちゃんのサポートしか出来ないんだと思います😌

退会ユーザー

ちなみに、妊娠中何度か逆子なった時は先生がお腹の上から動かしてなおしてました😅

最後陣痛中は何やってもだめで、外回転もだめでした。

• 7月18日
  • とまと

とまと

逆子の揉みほぐしが出来る先生は、限られてるみたいでお腹から押すとかはうちの産院ではできないみたいです…

• 7月18日
キャベツくん

うちの子も結構ギリギリまでお腹の中でクルクル回っていて戻らなかったら帝王切開って言われて予定も一応入れてましたがなんとか戻りました。

逆子体操とお灸です。

私が産んだ産院ではお灸外来がありお灸を勧めてます。
お灸はとにかく回数増やしてやってと言われて暇さえあればやってました。

• とまと

とまと

お灸ですよね…少し調べてみます💦💦💦

• 7月18日
あや

子宮を温めたら良いみたいですよ☺️私は真冬だったのでカイロ貼ってました。お風呂でよく温まるとか飲みものも温かいのを飲んでました。あとはお腹にひたすら話しかけてました🙌頭こっちだよーって🤗くるっと戻ってる感じはなかったですが35週で治ってました‼︎いまは時期的にカイロは厳しいと思いますがなるべくお腹を温めてあげて話しかけてあげたら良いかもですね😊
逆子が治りますように👏

• とまと

とまと

子宮!!!この時期なので、冷たい物飲みがちなんですよね💦💦気をつけなきゃいけないですね〜〜

• 7月18日
さしこ

私も逆子ちゃんでしたが、逆子体操?四つん這いでやるやつを朝と夜にやってたらある日くるっと回ってくれたので一応やっておいて良かったなと思ってます(^^)
結局、子宮口が開かなくて緊急帝王切開になりましたが、とりあえずやれることがあるならやっておけば後悔は無いので色々やってみた方がいいと思いますよ✨

• とまと

とまと

そうですね😭後悔ないようにはしたいですね!!!

• 7月18日