※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa🐤
妊娠・出産

妊娠37週で13キロ増加しました。体重増加を気にしています。皆さんはどれくらい増えましたか?気をつけていたことはありますか?

体重増加がとまりません(>_<)中期まで順調だったのに後期から1週間に1キロずつ増えてしまって、、いま37週でプラス13キロです(>_<)(>_<)
みなさん体重どれくらい増えましたか?
増えないように気をつけていたことありますか?👏

コメント

しー。

もうすぐ予定日ですがもうすぐ13キロ増になりそうです(*_*)💦
夜は少なめにしてお昼間までに好きなもの食べるようにしてます(o^^o)‼︎

• sa🐤

sa🐤

ありがとうございます(^o^)/
    夜少なめにしてみます!
    私も13キロのまま産みたいです(>_<)

• 3月26日
マークアーサー

+10㌔でした。恐れていた臨月でしたが、なぜか体重増加しませんでしたσ(^_^;)
いろんな野菜で簡単ピクルスを作ってポリポリ食べたり、ラズベリーリーフティや黒豆茶などかなり水分多めにとってましたよ♪

• sa🐤

sa🐤

10キロまでと言われてました(>_<)
    臨月増えなかったんですね!
    ラズベリーリーフティー安産になると噂ですが効果ありましたか??

• 3月26日
  • マークアーサー

マークアーサー

ラズベリーリーフティ 結構しっかり飲んでましたが…緊急で鉗子分娩ってやつになってしまい『安産』ではなかったんですσ(^_^;) ただ陣痛の痛みが5分切ってから病院に行って、3時間に破水、その2時間後には生まれてたので自分がイメージしてるお産よりはずっと早かったです♪

• 3月26日
  • sa🐤

sa🐤

ありがとうございます(^o^)/
    出産おつかれさまでした♡
    お産の時間は短かったんですね!今からでも飲んでおこうかなと思います!

• 3月26日
ぱっつん

36週で+13kgです(ノД`)
ついに昨日の健診で
初めて体重注意されてしまいました…
現状維持で!って言われたけど
まだ増える気がします…(´-ω-)
胃が圧迫されてあまり食べれないのに
増え続ける自分の体重が憎いです(笑)

• sa🐤

sa🐤

同じくらいですね(>_<)私も昨日の検診で初めて注意されました(>_<)
    お母さんはもう大きくならなくていいからね〜って(笑)
    憎い気持ちわかります!体重計乗るの嫌になりますよね(笑)

• 3月26日

私も後半 増加ラッシュでした😰毎日一時間歩いて夜は炭水化物抜いてたのに 体重が最後15キロ増加でした!後半から浮腫みが酷くて 出産してすぐ10キロ落ちました。私の場合 浮腫みによる水分だったみたいでーす😲

• sa🐤

sa🐤

後期の増加なめてました(>_<)
    10キロ落ちることあるんですね!手の浮腫みは多少ありますが、足はないので私は脂肪タイプでしょう、、(笑)4月入ったらウォーキングします!

• 3月26日

退会ユーザー

ウォーキングなら無理なく続けれると思います🎵
    あと少しで赤ちゃんに会えますね❤
    体重増加は仕方ない事だと思うので あまりナーバスにならなくても良いと思います。
    元気な赤ちゃん産んで下さいね😃

• 3月26日
オレンジ

私も今➕12キロです💦かなりヤバイ!!胃もたれ、吐き気もあるのに食べちゃう…。本当ヤバイ!同じような方いて嬉しいです 笑

• オレンジ

オレンジ

途中ですいません💦
    やはり散歩と三食以外で食べたくなったら他に集中できる事をするとか…趣味な事?ですかね〜

• 3月26日
  • sa🐤

sa🐤

同じくらいですね(>_<)
    食べちゃうのわかります!(笑)家にいるとついつい何か食べてしまいますよね_| ̄|○
    まずは散歩からがんばります!

• 3月26日
ままりん

同じ週数です( ^ω^ )

私12キロ増です💦
朝をヨーグルトにしたり、
間食しない様にしてもふえてます(T_T)

体重管理難しいですよね😱😱

non

同じ周期ですが…18キロ増です(´;ω;`)
浮腫みも原因かもですが…
産んだあとが恐怖です(>_<)
今は塩分少なめの食事を心がけてはいます(^_^)

ふらわ⿻*

私も、13キロ増えちゃいました:( ;´꒳`;):明日検診で絶対怒られる気がします(´・_・`)