※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

大根の離乳食作りについて、炊飯器でふかしてミキサーにかけたらしゃばしゃばで、濾してもほんの少ししかできませんでした。やり方は合っていますか?

離乳食、大根こんなもんでしょうか??
初めての食材で大根を使いたいと思い、おでんぐらいの大根2つを炊飯器でふかし、柔らかくしてミキサーにかけたらしゃばしゃばで、ザルで少し濾したらほんの少ししかできませんでした💦やり方合ってますか??💦

コメント

みー

ミキサーにかけてしまったら、もう大根ジュースになってしまってるかと思います!笑

もう9ヶ月ならミキサーにかけないで、普通に包丁で小さめに切った方がいいと思いますよ^ - ^

• みぃ

みぃ

ジュースでした!濾したとき、栄養も捨ててしまった感が😭
    包丁で切るようにします!
    ありがとうございました😊

• 7月18日
はじめてのママリ

初めて大根を使った時、ブレンダーして濾して同じ感じになって、大根どこ!?状態でした🤣
なので、2回目からはブレンダーのみにしてます👌

• みぃ

みぃ

ほんと、大根どこ?!でした😹
    ありがとうございました😊

• 7月18日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

うちはブレンダー使わず蒸した大根を1センチ角に切り一回冷凍すると繊維が崩れて食べやすくなるのでそうしてますよ^ ^

• みぃ

みぃ

そうなんですね!ありがとうございました😊

• 7月18日