※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

マンションやアパートでエレベーターがない場合、ベビーカーを持ち運びながら階段を登り降りするのは大変で、雨の日や荷物が多い時は心配ですか?

マンションやアパートにエレベーターがなくて、2階以上に住んでる方で、やはりベビーカーを持ち運びながら階段を登り降りするのは大変ですか?
雨の日や買い物帰りの荷物の多い時は上まで運べるか心配です。

コメント

ゆん

元々、エレベーター無しの3階に住んでましたが大変でしたのでほぼ使わなかったです🤣

抱っこ紐で過ごしてました!

ゆこゆこ

うちはメゾネットなので玄関(1階)にベビーカー置けますがそれでも3階まであがるので、買い物したもの両手に抱えた上に子供抱っこして階段登るとゼーゼーハーハーです💦
そこにベビーカーも!となると結構厳しいと思います😭
むしろどうやってあがるんだろう…旦那さんと一緒、もしくは少しずつしか買い物できないかなと🤔💦

4階です😫
ベビーカーは常に車ですが、買い物袋と子供抱っこして階段は大変です😂
抱っこ紐使えば、手があいてまだマシだと思いますが、私はめんどくさいのでいつも抱えてます笑

みぃ

行きは抱っこ紐で抱っこし
背中にリュック、ベビーカーを抱えて降りてその後ベビーカーに乗せてます😅
帰りは買い物帰りだと
娘と買い物袋だけ抱えて2階にいき
その後ベビーカーを運ぶようにしてます!
後は2階で面倒だから
ベビーカーを外に放置すると
ベビーカーすぐにカビるので
気をつけてください😖

未来

うちは4階です😅
一旦ベビーカーだけ下ろして、それから子供と自分がって感じにしてます😂
子供二人にベビーカー、荷物となると
さすがにいっぺんに行くのは腕が足りなくて🤣

まりも

3階です。
保育園の送迎でほぼ毎日ベビーカーと子ども担いで昇り降りしてます😂
おかげで腕の筋肉がついてきました🤣
ベビーカーは軽いものを買いました!
買い物の時は極力にリュックに詰め込み手荷物を少なくします!
最悪、厳しい時は子どもだけ先に家に連れて行き、ベビーカーを後から取りに行きます!

はじめてのママリ

大変なのでベビーカーはいつも車に置いてました。
子ども抱っこひもに入れれば両手使えますが、車から部屋まででわざわざ抱っこひもに入れるのも面倒で、買い物帰りは片手に子ども、片手に買い物袋、背中にリュックで一杯でした💦💦

ぽよ

三階に住んでます。
ベビーカーごと抱きかかえて階段登ってます😂
重たい買い物した時は最悪です💦

米や飲み物は極力主人がいるときにしてます!

2階に住んでます。車ありません。
雨の日はベビーカー使わず、抱っこ紐です。
ベビーカーでたくさん買い物した日は、子ども抱っこ&荷物、子ども抱っこ&ベビーカー又は子どもが寝ていたら部屋に下ろして急いでベビーカーを取りに行くって感じで2往復することもあります!

みっちゃん

2階です。必ずリュックで行って重いものはリュックに詰めて左手に残りの荷物と抱っこ、右手にベビーカーです。7ヶ月で10キロ越えた息子😅
抱っこひもだと家まで荷物持つのが重くて💦ベビーカーで行って上がるときだけ抱っこひもつけたりもしてましたがそれも面倒で💦
これ以上無理やなって思ったら買い物2回に分けたりもします。
私、強くなりました💪笑

ママ

できないことはないのですが、やはり大変でした!
どうしても無理な時は、ベビーカーだけ残して荷物と子供を先に家に連れて行き、後からベビーカーだけを家に運んでいました!